安眠のイメージというと
仰向けで寝るのが理想だと思ってる方は多いと思いますけれど
理想的な寝方は
右側を下にして足を軽く曲げ
身体がS字になる横向き寝
が良いと東洋医学ではいわれていますよ。

横向きで寝ることで
さくらんぼ いびきの軽減
さくらんぼ 睡眠時無呼吸症候群の防止
さくらんぼ 腰痛が楽に  
さくらんぼ 睡眠の質が上がる
など、明らかな深い睡眠が取れるようになるのですね。

光目覚ましインティ(inti)でおなじみのムーンムーン(株)から
今度は特許の技術で安眠をサポートする枕が発売されました。
体に負担をかけずに「横向き寝」をサポートする
横向き専用の横寝枕【YOKONEです。

腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方に横向き寝専用まくら


宝石ブルー 【YOKONE 】を実際に使われている方の声です。
     ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ラブレター引っ越しを機に、今まで使っていた布団と枕が古かったので
新しくしようと思っていました。
特にこだわりは無かったのですが、テレビでやっていた快眠特集をみて
どうせ買うなら、ちょっと良い枕にしようと思っていました。
ちょっと前に友人が、ネットで枕を購入したのですが
横向きで寝ることが多く、枕の高さが合わないと嘆いていました。
私も横向きで寝ることが多く、この枕はぴったりです。
横向きになった時に、枕の高さと肩幅がちょうど合っているので
とてもしっくりきます。

ラブレターお気に入りの低反発枕を旦那から変えてくれと言われ
しぶしぶ交換したのですが、旦那の枕は頭が深く沈むためか
肩首が凝ってしまいました。
しかたなく、ネットで枕を探していると
頭・首・肩・腕がしっかり支えられる枕を発見!!
横向きで寝る私には合っていると即購入。
届いて早速使ってみると、かなり良かったです。
以前使っていた、低反発枕より今では気にいっています。
ある意味、枕購入のきっかけを作ってくれた旦那には感謝です。

ラブレター横向きで寝ることが多いためか、今使っている枕は低く感じ
いまいち合わないかなと思っていました。
ヨコネが届いて頭をのせてみると、しっかり支えられている感が有りました。
横寝の状態でも肩が痛くなく、こんな快適な枕は初めてだと思いました。
もっと早くから使っていればと後悔しましたが
これからは、快適に寝られると思うと幸せです。
朝起きた時は、とてもすっきりした状態でした。
これからも、この枕にお世話になります!
     ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

体に負担をかけずに「横向き寝」をサポートする横向き専用の横寝枕
熟睡できない方・熟睡したい方にオススメです宝石ブルー

【YOKUNE】の公式サイトです。 右下矢印右下矢印