抗がん剤治療で唯一の副作用が味覚障害



何を食べてもとにかくめちゃくちゃ苦い叫び



病院の食事は管理上の問題で

中止にはさせてもらえなくて

食べられそうな物に変更してもらうも

白米がまず無理バツレッド

なので、うどんか素麺が主食となりました。



特製野菜スープ

フルーツ

梅干し

ナースステーションに差し入れしてもらってました。

これは全く苦くないんですよ


むしろ美味しい美味しいラブラブ 


晩柑とスイカと桃のおかげで

痩せこけずに済んだといっても過言ではない






あとから気づいたんですが

添加物とかが入ってる物がとにかく苦い!

何かに反応するんでしょうか。





病院内のコンビニでとにかく味の濃い物を食べまくってごまかしてたけど、苦いのなんの




こんな濃い味のソースでも苦さ爆発でした



この味覚障害は退院して2ヶ月くらいは続きました

気持ち悪いけど、ゆっくりゆっくり