こんばんは ゆき です。





[+1]から始まる番号の国際詐欺電話の着信に起こされ、とんだ迷惑。むかつき





ここ一ヶ月の間に着信が8件ありましたが、全て詐欺電話。むかつきウットウシイ







目が覚めてしまったので、洗濯をすることにしました。





夏みたいな日差しが暑い!ニコニコセンタクビヨリ





やまいものグリーンカーテンは、日差しを遮る機能を果たしてはいませんが、元気に育っています。











ゃゃ!・・・これは!・・・むかごです。










まだ2〜3ミリほどの大きさです。ニコニコ






プランターで育っているじゃがいもは、2本から3本・・・と、数を増やして、現在6本も伸びています。










咲くのを楽しみにしていたじゃがいもの花は、花芽が落ちてしまいました。










花は咲かないし、地中にじゃがいもがたくさんできるとも思えない・・・。




でも、枯れるまでしっかりと育てましょう。ニコニコ






やまいもグリーンカーテンを避暑地にしていた訪問客・・・・・・、これは何だろう?凝視メズラシイノカナ?




直ぐにGoogleレンズで検索ですよ。










『セマダラコガネ』という、ありきたりな農業害虫でした。




大勢で来られたら堪らず駆除案件ですが、たまたま見つけた1ぴきなので、「休んでってね〜」って感じです。