こんにちは ゆき です。





ゴールデンウィーク後半の初日、ホットケーキミックスでチョコチップパンケーキを作ってみました。





レシピは適当で、焼くのも面倒なので炊飯器に任せました。





出来上がり〜。











底面の焼け具合は最高。ニコニコ




でも、全く膨らんでおらず、薄いのにズッシリと思い。真顔




パンケーキ?を手にした第一声が、「重っ!」でしたよ。てへぺろ




切ったらこんな感じ〜。↓↓










フワフワをまるで感じさせない、ギュンと詰まった生地。









ケーキっぽく三角に切って食べました。




しさし、これは!子供の頃食べた四角い『青柳ういろう』の食感。




『♬ しろ くろ まっちゃ あがり コーヒー ゆず さくら ♬ ななつの〜味を残らずポイっ ポポポイのポイポイポイ ♬ あおや〜ぎういろ〜 食べちゃった〜 ♬ たっ!』ニコニコナツカシ~~~




チョコチップパンケーキじゃなくて、チョコ味ういろうが出来ました。ニコニコシッパイダケド オイシクテ ヨカッタ