こんばんは ゆき です。





じゃがいもの成長を楽しく見ています。目













全部で3つだったのに、丸いプランターに更なる芽🌱が増えていました。




またまた、小さなじゃがいもが土に紛れていたのですね。




放っておいても勝手に育つじゃがいも、強いですね〜。




うちには、勝手に育つものがもう一つあります。にっこりワタクシノ モノデハ アリマセンケド・・・




ベランダの外の空きスペースから伸びる山芋(自然薯)たち。




育つ期間の割に収穫できるムカゴの量が少ないので放ったらかすつもりでしたが、たくさん伸びてくる山芋の蔓を見てしまうと、何とかしたい気持が抑えきれず、今日、山芋用ネットを設置してしまいました。てへぺろ










トマトやキュウリなんかを育てたかったのに、今年も結局お芋ばかり育てています。




因みに、地中で冬を越したサツマイモ(紅天使)は、種芋になることなく腐敗してしまいました。ネガティブ




山芋が育つ空きスペースを菜の花畑にしようと計画しているので、種を撒く頃に山芋を掘ってしまおうか、と考えています。ニヤリダレニモ バレナイヨウニ デキルカナ~?