こんばんは ゆき です。





最近、迷惑電話が多くなりました。凝視メイワク











こういった迷惑電話は、大体無視して不在着信にするか、即切りします。




寝ぼけて着信を受けてしまうかもしれないのが、怖いですね。大あくび




たま〜にしかなかった迷惑電話が、ここ数日で増えだしたのは何故〜?




最近のニュースなどを思い出して考えるとーーー、LINEヤフーですか?




昨年11月に LINEヤフーが、主要株主である韓国のIT大手ネイバーが不正アクセスを受けたことで44万件の情報流出の可能性がある、と発表しましたよね。




その後、さらに 7万9000件の情報流出が発覚。




迷惑電話が増えだした原因はコレではなかろうか!?・・・と、勘ぐってしまうわけです。




LINE、ヤフー、PayPay(LYP)業務提携や連携をすることで、個人情報の管理が甘くなってはいけません。




より強固な個人情報の保護を望みます。にっこりオネガイシマス