こんにちは ゆき です。





Yahooニュースに目が止まりました。











楽天モバイル・・・通信障害だったんですね。






(引用しましたよ)m(_ _)m




なるほど〜、そういうことでしたか〜。




今朝 5時過ぎにアメブロに記事を上げようとしたら、繋がるけど読み込めないという状態でした。










他のゲームはできるのに、アメブロが全く読み込まないので、問題はアメーバにあるのだと思っていました。




でも、原因は楽天モバイル。




ウチの楽天モバイルは常に通信障害みたいなものなので、気が付けませんでした。




復旧して良かった〜。ニコニコ





マクドナルドでもシステム障害が起こっていて、手書きでオーダーを取ったり、店を臨時閉鎖したりの対応をしているようですね。




なんと!世界のマクドナルドで同様のシステム障害が発生中。驚きコレハ タイヘン




システム障害だったり、スマホが使えなくなったりするようなトラブル時に、どう対応するべきなのかは考えておかなきゃって、思いました。ニヤリ