こんにちは ゆき です。





鳴るはずのない着信音が鳴りました。凝視ウルサイ





電話で連絡を取る友人などは皆無。





[番号非通知]でしたが、取り敢えず出てみました。





「UIIファイナンスからのお知らせです。ご使用の回線に未払いの・・・」、まで聞いて切りました。むかつきサギ





スマホを確認。











なんと!2度の着信がありました。




着信音がしたのは、2度目だけ。




番号履歴を残すために、1度目は即切りしたのかも・・・。




アナウンスに引っかからない人は、着信履歴の番号にかけ直させるという、二段階の罠なのかな?




当然、調べるでしょ・・・番号 +1844 。










+1は、アメリカ(北米)。




844 は、北米でのフリーダイヤル。




固定電話ではないモバイルからかけられているようです。




更に調べると、海外の電場番号を取得して日本国内からかけている可能性がある、とのこと。




詐欺で人からお金を騙し取ることに、色々と無駄に頭を使うんですね・・・。




皆さん、騙されないように気をつけましょう。