こんばんは ゆき です。





ウチのポストはずっと雨ざらし。☔





横なぐりの雨が降ろうものなら、ポストの中は水浸しです。





新しい住人さんがエイブルにお願いしたのであろうポストの雨よけが、コレです。↓↓












色、素材、デザイン・・・、相応しいとは言い難い。




ポスト前の階段は狭くて、油断すると雨よけに肩が当たりそうになります。




プラスチックトタンの切り口はギザギザで、その四隅は90度の尖った角のまま。










雨よけの高さが、ちょうど子供の顔くらいなので、心配ですよ。驚き




角を丸くするとか、トタンの切り口は滑らかにするとか、安全性は全く考えていないように思っちゃいます。




1番よくないのは、下段のポストは雨よけの有る無し関係なく、ポストの中が濡れること。




私のポストは、下段なのです。ネガティブ




今回、エイブルの対応は迅速で良かったのですが、実際に動く工務店さんは、毎度まいど残念な工務店さんなのです。えーイロイロ ヤラカシテルカラネ~




工務店さんとしては、全身全霊で対応しているのかもしれません。




しか〜し、素人の私からしても、「これはプロの仕事じゃないだろびっくりマーク」って思うんですよ。




仕上がり然り、住人に会いたくないという態度然り。





私なら、ポストの雨よけは、各ポストの投函口上部に小さな『ひさし』を付けますけど・・・。にっこり




郵便物は少し入れづらくなりそうだけど、きっと、今ある杭2本と分厚い合板にプラトタンの雨よけより、材料費も作業工程もデザインも安全性も雨よけとしての機能も、良いパフォーマンスで行けるはず。にっこり




(誰かが怪我をする前に何とかしたいけど、勝手に改善したら何か言われるかな?)ニヤリスコシ ランボウニ シチャオウカ