こんばんは ゆき です。





こんな夜中に小腹が空いた〜。





サツマイモを買ってあったので、焼き芋を作りましょう。凝視コンナ ヨナカニ?





以前、美味しいねっとり系の焼き芋を家で作れないか調べてみたら、焼き芋メーカーが簡単で最適だと知りました。にっこりナルホド~











これは!ほぼほぼホットサンドメーカーと同じ作りとシステム。




ならばと、長年使い込んでいるウチのホットサンドメーカーで焼き芋を作ってみよう。




当然、大きなサツマイモは焼けません。




でも、買っておいたサツマイモは、たまたま小さいのですよ。ニコニコヤスカッタカラネ




焼き芋メーカーでも、出来上がるまで40分くらいかかるようです。




ホットサンドメーカーで、小さめのサツマイモを40分焼いてみました。










ぅわーーー!ねっとりと焼けてるーーー。ニコニコ




美味しい〜。ニコニコ🍠




最近、天ぷらやフライの温めも、このホットサンドメーカーを使っていて、外はサックリ中はジューシーに仕上がるんですよ。にっこりホットサンドメーカー スゴ~イ




出来上がった焼き芋は小さいので、あっという間に食べちゃいました。




では、もう40分待つことにしましょう。










かかる時間の割に、出来上がる量の少ないところがデメリットですが、楽しいから良しびっくりマーク




ホットサンドメーカー、1人焼き肉もできそうですし、パンケーキも(三角だけど)たい焼きも作れそうですね。




そのうちトライしてみます。ニコニコ





40分後。