こんばんは ゆき です。





毎日1回、無料のペットガチャでSSRのレッサーパンダが当たりました〜。ニコニコ拍手











これで、SSRペットが3体になりました。










チャチャをお休みさせて、コギちゃん・レッサーパンダ・鯤をVR戦に連れていけます。ニコニコ





コギちゃん・レッサーパンダの次のペットって、『鯨』じゃなかったーーーって、今、気が付きました。




『鯨』じゃなくて『鯤』(コン)、・・・ってナニ?




調べました。ニヤリ




『中国の、数千里の大きさという想像上の大魚』




中国の魚ですか〜。




そう言えば、ゲーム内で中国を感じる所がありますよね。




電気を『消す/点ける』の表現が『閉じる/開ける』ってところ。










更に調べました。ニヤリ




アスリバ配信の会社『Nuverse』って、TikTokのゲーム部門の子会社でした。




『鯤』や『閉じる/開ける』の中国的言い方、なるほど納得なのです。ニコニコ




じゃ〜、レッサーパンダじゃなくて、パンダの方がが良いのでは・・・・・って、思っちゃいました。🐼ナットクイカン