こんにちは ゆき です。





昨日、オープン仕立ての業務スーパーに行ってきました。ニコニコ





そこで見つけた袋麺の製造地が、地元 愛知県だったので買ってみました。






中の袋の簡素化が半端なく素敵です。





5袋入っていて138円(税別)と、激安。びっくり




購入の最大の理由は、魚介豚骨だということ。




愛知県だから、もしかしたら、あの『寿がきやラーメン』に近い味なのでは・・という思いがありました。




で、先程、作って食べてみました。




かなり『寿がきや』に近い味。ニコニコ飛び出すハート




🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜




むか〜し昔、私が子供の頃、近くにできた『ユーマート』内に『寿がきやラーメン』がありました。










当時、寿がきやラーメンを1杯160円程で食べた記憶があります。




ラーメンといえば袋麺で、出前一丁、ちびろくラーメン、ポンポコラーメンが普通。




初めてのラーメン屋で、初めて食べた魚介豚骨ラーメンに、子供の私はどハマリしたのです。




それ以来、一番美味しいと思うラーメンは『寿がきやラーメン』で、今もそれは変わっていません。




🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜




今では袋麺でも売られていて、出会う機会が多くはないのですが、関東でも買うことができます。










この↑↑↑一袋(1食)と、業務スーパーで買った一袋(5食)の値段が、あまり変わらないんですよ。




それでいて(にっこりナニカ チョット タリナイ キガスルケド)味がほぼ同じ。




懐かしい『寿がきや』の味が、5食138円だなんて、もっと早くに知っていたかった〜。




子供の頃の感動が、こんな激安で蘇るだなんて、更に感動です。




うゎ〜、この感動、誰にも伝わらないんだろうな~・・・。




今、猛烈に感動しています。笑い泣き




誰かに、伝われ〜〜〜。ニコニコ飛び出すハート