こんばんは ゆき です。





もう1年以上使ってきたスマホ『OPPO A5 2020』ですが、今更ながら性能の悪さを実感しています。





ポケモンGOでポケモンを捕まえるときにARにならない問題を解決しようと、色々試してみました。





この『フシギダネ』に協力してもらいます。











いつも通りにポケモンに接触して、ARスイッチをオンにします。










すると、こうなります。↓↓↓










一旦逃げて、ARスイッチがオンのままでポケモンに接触すると、こうなります。↓↓↓










モンスターボールを投げてみますが、どうやっても届くことはありませんでした。










本来あるはずの地面にモンスターボールの影が出るのですが、その影よりもさらに下へボールが落ちていきます。










もはやカオス。




どうなっているのか全く分かりません。




青いカオスの画面でARをオフにすると、ポケモンは普通に捕まえることのできる距離にいます。




再度ARをオンにすると、何も見えない闇のカオス。




ポケGOプレイ中にカメラ機能も同時に起動しなければARにならないのを考えると、OPPO A5 2020 には無理なのかもしれません。




実際、搭載されているcolorOSのバージョンのせいで、ポケストップのスキャンはできません。




ポケGOのARはできなくても大丈夫ですが、『ピクミンブルーム』のARができないのは残念すぎます。




何かの拍子にできるようにならないかな〜。てへぺろ




もうちょっと、色々やってみます。ニコニコ