こんばんは ゆき です。





ファイナルファンタジー7 ファーストソルジャー、何戦かしましたが、敵プレイヤーとの戦闘が本当に難しいですね。





銃での攻撃はエイムが定まらな過ぎで、弾が全く当たりません。ショボーン





(敵の弾は当たるのに・・・。)





近接攻撃は、敵がどこにいるのか分からなくなって一人で暴れているだけ。ショボーンショボーン





(その間、敵の弾は当たるのに。)





敵プレイヤーに出会った時点でゲーム終了って感じです。





マップ中央に着地しようものなら、武器収集前にキルされてしまいます。





仕方なくマップの端に降りますが、武器収集をしたら直ぐに走ることになります。










着地地点が安地で、散策できることもあります。↓↓↓










クラウドが飛び乗った列車です。










↑↑↑目を引いた何かのキャラクター像。




ポーションもってるのかな?




こうした、戦闘やストーリーには関係のない遊び心が散りばめられているのがFFの良いところだと思っています。





裏ワザとか、裏コマンドなんてあったら最高ですね。





【FF7FS】とにかく勝てません。ガーン