こんにちは ゆき です。





今ハマっているゲーム『メカアリーナ』、楽しく頑張っています。











↑↑↑対戦相手に現れたプレイヤーです。




メカが5体、見たことないスキン、強そうな機体、レア武器所持、メカ・武器共に★マックス、カッコいい〜!!おねがい




ん?




強すぎないか?プンプン




マッチングは適正なのか?ムキー




比べてみました、この私と。









↑↑↑写真の上がヤバいプレイヤーで、下が私です。




パット見でも、強さの違いが分かりますよね。










数値で比べると、その差は明らかです。




チームパワーは、私の約3倍〈3309〉ポイントもあります。(単純に私より3倍強い)




しかし、経験値は私の方が約10000ポイント優っています。




注目すべきはバトル数と勝利数。




私は606バトルで271勝、勝率約45%です。




ヤバいプレイヤーさんは262バトルで237勝、勝率約90%です。




この差は何なのでしょう?




課金の力なのか、チートなのか、その判断はできません。




課金なら、運営さんのマッチングが適正に行われていないことになると思います。




このヤバいプレイヤーが私レベルとマッチングされてしまうと、敵でも味方でもゲームは楽しくなくなってしまいます。




ゆゆしき事態ではないのでしょうか。










ヤバいプレイヤーさんは、ガチャから入手できるレア武器も持っています。




と、考えると、課金組のプレイヤーさんなのかな?




運営さん、マッチングを適正に行ってもらいたいですよ。




(無課金組の意見も聞き入れてもらえるといいな)