今日は

急遽


お友達二人のお預かりDAY得意げ



朝から男の子三人で家の中遊び音譜



その途中


ほかのお友達が用事で家に来てくれ


そのまま一緒に合流音譜


お預かり


男の子四人にニコニコ




室内遊びも飽きるだろうなはてなマーク

と思い


とりあえず

掃除などしていたので

その間、、、

と思い



ディズニーの新しく出ていた

ティンカーベルのシリーズのDVDを

借りていたので

DVD


流してみると



男の子四人


釘づけドキドキ


IMG_20150629_001742360.jpg




www得意げ



男の子だけど

ティンカーベル

に夢中ラブラブ



かわいいねえにひひ



結局最後までみたしww



最後まで見た後

一人

感動で泣いていたしww虹




その後さすがに部屋も飽きるだろうと


みんなで近くの公園に移動走る人


IMG_20150629_001743277.jpg

IMG_20150629_001742878.jpg



公園セットは


おにぎりと

お茶と

敷物と

タオルと

絆創膏(笑)グッド!



公園でみんなで遊んでいると


お預かりのお友達ママが


お迎えにー目



結局お昼時間は過ぎていたけど

おにぎりも食べつつ


IMG_20150629_001743671.jpg


その後ばいばーーいパー


して



息子と一緒に栄へGOバス


夕方からのイベント参加に向けて

たぶん

息子

飽きるだろうとよみ

飽きないためグッズを。。。


時間稼ぎのレゴをゲットのため、、、


松坂屋のおもちゃ売り場へあせる



レゴ

一番小さな安いやつ、、、1000円ほど


IMG_20150629_001746376.jpg


悩むこと、、、、一時間ーーーーーーーーーながっ叫び!!


私の洋服の買い物ついてくるときは

この間5分で

まだーーぁと

息子クレームあったのにDASH!


息子の買い物の時間のほうがながーーいドクロ


悩みすぎ、、あせる



そのままおもちゃ売り場のおもちゃでも遊んだりしているうちに


IMG_20150629_001744961.jpg

IMG_20150629_001744224.jpg


3時過ぎ目


オアシス付近散歩したりしてから

地下鉄で

平安通に移動地下鉄




駅から8分ほどのお店に到着アップ


IMG_20150629_001745930.jpg

IMG_20150629_001745429.jpg




今日は


このお店でネパールの大地震チャリティのイベントがありましたクローバー


IMG_20150629_001823705.jpg

IMG_20150629_001823250.jpg

IMG_20150629_001822612.jpg


主催の方が

瑞穂区雁道

地元での活動でお世話になったり

もちつもたれつで助け合っているお仲間の方でしたので


参加させていただきました虹


とはいっても

息子には

話も分かりにくい


イベントの一時間は

地震の様子の動画や写真

お話など


その間

子供ははやり飽きていたので

用意していたレゴで遊ばせ



IMG_20150629_001746775.jpg




結構楽しそうにひとつひとつ自分で組み立てていたので


私も

話に集中できました



その話の時に

3.11の

子供と都内で帰宅難民になったことも思い出し


備え

の大切さを思いました



そのお話のあとは


会場になっているアジアン料理屋さんにて

お食事タイムナイフとフォークビール


IMG_20150629_001827694.jpg

IMG_20150629_001827249.jpg



子供が生まれてから

アジアン

インド料理など

行ったこともなかったので久しぶり音譜


息子ははじめてのナン


気にいったようで



大きいの半分以上食べて


ここ

またこようビックリマーク

と帰りに話していたニコニコ


めずらしいーーアップ



お食事の時に席を同席した方が

フォークソングライターの方で


いろいろお話もして

その方自身も

陸前高田などにボランティアにもいかれているそう


お食事の後

その方のミニコンサートがあり


息子はさっき

話した人が歌っている

一番前の席に座りたがり

前の席で鑑賞


IMG_20150629_001828533.jpg

IMG_20150629_001828144.jpg



その後

インドネパールの

音楽も鑑賞



最後までいたら帰りもおそーーくなるので


8時に抜けて帰宅あし


9時前には家について

速攻お風呂入ったら

速攻眠りましたww合格




今回の参加費用など

きちんと

ネパールの人たちへのテント

トタン板

お米などにかえて

配布するそうで

前回の配布の様子なども見せてもらいました



今日は偶然にも


栄で


愛チカラさんが

募金活動をされていましたので



イエローハートの


とは言わずに


無言でww

募金も息子と入れてきました得意げ


今でも微力ながら応援させてもらっていますパー




IMG_20150317_230030262.jpg

IMG_20150317_230029748.jpg

IMG_20150317_230029384.jpg
小さい応援ですが

お名前まで掲載してくださって嬉しいです黄色い花


毎回報告書を送ってくれます



愛チカラさんは


福島の子供がおもいきり外遊びできるように

という

キャンプなどの活動を主にされている団体です



http://profile.ameba.jp/i-aichikara/


アメブロもされていますよークローバー




無理のない

小さくコツコツ


自分のできることで

応援していけたら

と思います虹




そんなこんなの日曜日晴れ


時間があっという間ーーーDASH!


明日から保育園&明日は介護仕事だぶーぶー



がんばろーっとグー


IMG_20150629_001829038.jpg
ちなみに

今日のお店

お子様連れにとってもやさしく


二階にこのようなステージのある広い広間があり

いろいろな利用方法もありそうですので

また後日ご紹介したいとおもいます音譜



おいしかったよ



IMG_20150629_001826877.jpg

IMG_20150629_001825770.jpg

IMG_20150629_001824980.jpg





ハチミツナン

って

ハチミツピザみたいな感じかなあ


食べてみたいなラブラブ