妊娠してからトラブルの一つに

お腹周りが湿疹だらけになる、、というのがありました。



これは  妊婦のうち約4パーセントがなるものらしく、

それになったのは なんて運がわるいんだあーーー汗


と思いました、、。



でも、

なかなか妊娠できず、

友達も妊娠がなかなか実らず、悩んだり泣いたり、、苦しんでいるのも、気持ちも知っていたので


妊娠できたんだから

こんなことくらい、、


とおもいましたグー




しかし、、


かゆーーーーいい  


もともと荒れやすいほうの肌弱いタイプで


よく皮膚科にも行っていましたし、ステロイドもぬりまくり、、でしたが、


妊娠中だから ステロイドは使えない、、、


薬も飲めない、、、



我慢我慢、、

でも


かゆーーーーーーーーい!!!!


かゆいのって我慢できないんですよね、、。


寝るのも大変でしたあせる


ネットで調べまくり、

あるものを発見!!


それは

よもぎローションクラッカー



中でもアルテニーニローションというものを見つけ気になった私は

もう何でもいいから

このかゆみがなくなれば、、


と思い、

少々値ははりましたが そのよもぎローションを買って試すことにしましたアップ



毎日何回も コットンにひたしては お腹回り ぽんぽんとそのローションをつけ



そして、クリームもその会社に売っていたので

よもぎクリームも 頻繁に塗っていました



一日目  見た目に変化なし  でもかゆみがなんとなくよくなったような、、、

二日目  見た目にも赤みが薄くなる かゆみも良くなっている

三日目  見た目にもよくわかるほどに違いが出る 赤みが薄くなり、ぼつぼつと触ったら感触があったのがなくなって平らになっている

四日目  赤みはほとんどなくなっている

五日目  気づいたらかゆみもほとんど消えていた!!



なんと私には本当にいい効果で

一週間も使った頃には もうほとんど湿疹もなくなっていましたドキドキ


さすが

昔ながらの知恵アップ



しかし、毎日頻繁につけているから一週間で結構なくなり、また追加で頼んで、一ヶ月で三本は使用、、

一本3000円ほどでしたから


まあ、、、かかりましたね汗


でもでも!!!

かゆみには変えられません!!


で、、

出産まで

使い続けていましたにひひ


その後 出産したら 湿疹は全くでなくなり(妊娠したことにより、異物だと身体が感じて反応し、湿疹になるそうで、出産したら出ないものらしい)


クリームと ローションは使わなくなりましたが


後に 子供の皮膚トラブルで また重宝するのでしたラブラブ




よもぎ、、、あなどれませんよ!!えっ