気学とは実践の学問です

 

自ら動くこと(実践すること)で

運をつかみ自分自身の輝かせ方が

分かるようになります 

 

 

5月2日

家から見て

 

北西(二黒吉方位)

鎌倉に行ってきましたにっこり

 

 

鎌倉に行く時は

ほんの少しだけ早く家を出て

 

ルノワールでモーニングコーヒーを頂きますニコニコ

※店内は比較的いつも空いていて

 静かにクラシックが流れています

 

 ゆったりと配置された座席は

 周りの人の声も全く気になりません音譜

 

 とても心地よい空間でお勧めですにっこり

 

 

今回は

 

銭洗弁才天 宇賀福神社

 

葛原岡神社

※なかなか売れなかった家が

こちらに伺ってお願いしたところ

すぐに買い手がつきましたラブラブ

 

私たちには相性の良い神様のようですにっこり

 

葛原岡神社から

ハイキングコースを歩き

 

高徳寺(大仏)を抜けて江の島神社へ神社

 

 

 

鎌倉駅・銭洗弁才天

人でごった返していたのが嘘のように

 

山道には人は全くおらず

鳥たちのさえずりをBGMに

 

 

 

2人だけの

贅沢な散策が出来ましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

途中

ハイキングをしている小学生が

 

こんにちは音譜

 

これから

源氏山公園でお昼をとるんです音譜

 

 

気をつけて〜音譜

 

 

子供達は私たちに

気持ちよくあいさつをしてくれて

 

とても温かい気持ちになれましたにっこり

 

 

 

江ノ電に乗る前に

長谷駅近くで昼食を摂ろうと

 

 

お店に入って

つい2人で笑ってしまったのが

 

店内のお客様は

ご年配のマダムたちばかり音譜 

※二黒の象意(象徴のようなもの) 

 

吉方位

しっかりとれたことを確認できました音譜

 

昼から

お酒を頂くことはないのですが

 

この日は

お魚料理を頂く事にしたので

 

地酒でもいただこうか

と頼んだところ

 

店主から

 

お出しするほどの

お酒の量がなかったので

 

サービスさせてください乙女のトキメキ

 

 とご馳走して頂きました日本酒

 

 

吉方位を取ると

 

お天気に恵まれる

サービスが良くなる

食事が美味しい

渋滞に巻き込まれない

駐車場待ちがない

 

当たり前だとは

思ってはいけないのですが

 

吉方位がしっかりと

取れている時には

 

必ず上記のことが起こります音譜

 

 

同じ一日を過ごすのなら

予定の入っている場所が

 

自分にとって吉方位か凶方位か

知ることができたとしたら・・

 

方位を知って

生活をしてみたいと思いませんか?

 

 

5月15日(水)・6月5日(水)

開運貯金講座開催致します音譜

※15日満員御礼✨

 

 

 

 

 

✧••┈┈┈┈┈┈••✧

 

🎁公式LINEご登録プレゼント🎁

あなたの

🔸性質・特徴

🔸2024年の各本命星の運勢の流れ

をお伝えします🕊️✨️

ご希望の方は

「🎁」⬅️こちらのスタンプを

お送りください😊

✧••┈┈┈┈┈┈••✧

     下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

       下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

気学用語  

吉方位・・

     自分にとって良い気が廻っている方位

 

凶方位・・ 

      自分にとって悪い方位(七方位)  

                  

吉方取り・・ 

       毎日動く気に合わせて自分にとって

       良い気を取ること

       (日盤吉方・月盤吉方・年盤吉方) 

       その土地の「火と水を使ったもの」

       を身体に取り入れる(飲食する)

       ことによりエネルギーを吸収し運命を

       改善する術