気学とは実践の学問です

 

自ら動くこと(実践すること)で

運をつかみ自分自身の輝かせ方が

分かるようになります 

 


友だち追加

公式LINE開設致しました


土用が終わるまであと一週間ビックリマーク

 

 

いよいよ2/4立春から

2024年のスタートですチュー音譜

 

 

 

 

世の中全体を包み込む天の気は甲(きのえ)

2024年は10年サイクルのスタート

 

新たな時代が始まること

を意味しますおねがい

 

甲は硬い種が割れて

芽が出て動きだす様子を表した


「はじめ」「はじまる」

      の意味があります

 

固定観念をなくして

チャレンジする人には天が味方する年ビックリマーク

 

 

 

経済活動に影響を与える

地の気は辰(たつ)ですニコニコ

 

辰は貝が殻から足を出して

動くさまを文字にしていて

 

新しい動きや改革をするときには

色々な面で揺れ動くこともありますが

 

それでも果敢に取り組めば

乗り越えられる事を示していますおねがい

 

 

人の気は「三碧木星」が中宮に座り

 

三碧木星は東の太陽の動きに象徴され

「朝日」「スタート」の意味があります音譜

 

 

チャレンジ精神を発揮すれば

 

必ず目標に到達することが

できる年ですよチュービックリマーク

 

 

甲・辰・三碧木星の気が満ちている1年です!!

 

思い切って一歩踏み出してみましょう爆  笑アップ

 

 

安価なもので構いません!!

立春の日(2/4)に購入してくださいね音譜

 

一白水星…青色のもの(水色・紺色を含む)

二黒土星…緑色のもの(黄緑色・深緑を含む)

三碧木星…黄色のもの

四緑木星…金・銀・光沢のあるもの

五黄土星…オレンジ色・ピンク色

六白金星…薄い茶色のもの

(ベージュ・クリーム)

七赤金星…赤色・紫色のもの

八白土星…白・黒・グレーのもの

九紫火星…茶色のもの

 

使い始め 


 2/4から三碧・六白・九紫

 2/5から二黒・五黄・八白

 2/6から一白・四緑・七赤

 

     

気学の実践して2024年を

思い切り楽しんでみませんか音譜

 

こちらからお申し込みくださいませラブラブ

    下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

気学用語  

吉方位・・

     自分にとって良い気が廻っている方位

 

凶方位・・ 

      自分にとって悪い方位(七方位)  

                  

吉方取り・・ 

       毎日動く気に合わせて自分にとって

       良い気を取ること

       (日盤吉方・月盤吉方・年盤吉方) 

       その土地の「火と水を使ったもの」

       を身体に取り入れる(飲食する)

       ことによりエネルギーを吸収し運命を

       改善する術