こんばんは!

今日もお越し下さりありがとうございます。


毎日とんでもない暑さで、

外にちょっと出ただけで、肌がジュって焼ける感じです。


水分の多い大根などの野菜も、

お店に並べておくだけで傷んでしまって、

こんなこと今までありませんでした!

と、テレビでお店の方が仰ってました。




喉が渇いていても、

そうでなくても定期的に水分補給はもちろんですが・・・


汗をよくかくので、

ミネラルとして塩分(天然塩)も塩飴も持って歩きます。


ただ飴類も暑さで、

溶けてしまってベタベタになりそうです。


グミっていうお菓子も、

袋の中で変形していた映像がSNSに投稿されてました💦


ベタベタしないお菓子として、

森永さんの「ラムネ」

持ち歩いてます。


成分がブドウ糖なので、

疲労回復や脳のエネルギーに素早く働いてくれます。



他にも溶けないチョコレート??

今だけ塩分入りというおもしろいお菓子も見つけました!
(偶然にも森永さん!)


 


この2つのお菓子とお水を持って、

熱中症にならないよう出かけてます。



きっとお近くのお店で見つけてもらえるはず!



お体には十分気をつけて、

暑い夏を乗り切ってくださいね♡