こんばんは!

今日もお越し下さりありがとうございます。



はじめて植えたジャガイモ

茎が枯れてきたので、

引っ張ると何も引っついてこず・・・


やっぱり失敗だったと落ち込んでました。



後日、土をきれいにしておこうと、

掘り起こしてみると・・・



立派なジャガイモが埋まってました!!

(これは一部でまだ埋まってます♪)


ほとんど手をかけずに放置していて、

こんなに収穫出来た驚きと嬉しさ♪



恐る恐るフライドポテトにしてみたら、

ちゃんとジャガイモの味がする(笑)

 

 



食材となるものを作ったのは、

はじめてのことだったので、

どんなに小さなジャガイモも、

丁寧に処理していただいてます。





程よい土いじりは体にも良く、

メンタル面も整います。


これまで枯らしていた?

自宅の観葉植物も、

お世話するタイミングがわかってきました。


また、ジャガイモレシピもアップします。