こんばんは!

今日もお越し下さりありがとうございます。


先日、知人と泊りがけで出かけてきました。



その前後で、日常生活の内容を必死片付けたのですが、

出かけた先でのひどい頭痛。。。


一緒に出かけた知人にも気を遣わせてしまう。

 
睡眠不足や右肩の首筋から肩にかけて、

ガチガチになっているのを放置してしまったせいかも。

 

パソコンのマウスって、

 

意外と肩や背中の筋肉にも悪影響があるようで、

 

普通は体に向かって内向きにして使うマウスを、

 

できるだけ外を向くように使用するだけでも違うようです。

(ちょっと不自然ですが・・・)




すぐに帰るお出かけではなかったので、

肩のまわりを温めて、ひたすら眠ることに。


肩こりのときには「葛根湯」で血流もよくなります。


次の日は、元気に回復できたので、

楽しい思い出もたくさんできました。

 




睡眠不足が一番身体に応えます。


これからもっと暑くなるので、

お体には十分気をつけてくださいね♡


イベントバナー