こんにちは(*^^*)




3月8日(金)

てむちゃんの武道館ソロコンサート初日に行って

きましたルンルン











新幹線を使っての上京🚄

私は新幹線に乗る時は京都駅から乗るのですが、

8日は朝、新岩国駅(山口県)で人身事故があった

そうで、その影響で上下共、新幹線の運行がスト

ップしており、私が乗る予定ののぞみも、1時間

10分遅れで到着。

寒い中、新幹線ホームで待っていて、最後本当に

寒さで辛くなった頃に、新幹線が到着しました。

ホッ照れ


新幹線の中でもコートを脱がず(寒いので)、

とにかく折角のコンサート前に、調子崩したくな

いと思いながら、東京までコートを着てました不安



京都駅、新幹線を待つ人で溢れていて、外国人の

方もすごく多くて。

気の毒でした😢




東京駅に降りたら、寒っ!❄️

前日雪が降ったとニュースで見たけど、確かに

関西より寒かった雪の結晶


てむちゃんのコンサート時間、悪天候にならなき

ゃいいなと思ったのでした。



実際は大丈夫でした。

夕方何も降らず。

みんな写真撮ったり、グッズ買ったり。


コンサート中に ← 雨が降ったようで、終演後に

外に出ると、なかった水溜まりができていました。

もう止んでいて、帰りの時間シャヲルが濡れるこ

とはなかったです照れ



ここまで長々と書きましたが、ここからは本題、

てむちゃんコンサートのことを書こうと思います。

ネタバレ嫌な方は、コンサート後にでも読んで

くだされば嬉しいかな。



とか言いながら、正確に思い出して書く自信が

全くオプソヨ~😵キョロキョロ

思い付いた(思い出した)ことを、つらつら書いて

いきますね😂




私、席が2階席前から5列目だったのですが、

武道館って急勾配、思った以上にセンターステ

ージがすぐそこに見えてよかったです。

スタンド見渡すと、急勾配の座席の風景は圧巻

ですね。

公演してるてむちゃんは、さぞかし見られてる感

(上から覗き込まれてる感)あるでしょうねw


見てもらってなんぼだけどキラキラオーナメント

慣れているでしょうけど❤




どの席からでもよく見えるからか、てむちゃんが

登場してからも、座ったまま見てるお客さんが

多かったです。

立つと怖く感じるのかな。

それもありなんですね。


私もてむちゃんが裏にいる時は、ずっと座って

休憩しました。



武道館は、オニュさんの Life goes onツアー音符

初日以来です。

オニュさんのあたたかい公演を思い出しました。

グリーンハートニコニコピンク音符ブルー音符むらさき音符


あの時は、一番後ろから3列目か4列目だったんです。

オニュさんのLife goes onは、センターステージ

がなかったので、もう一生懸命見ていました目





てむちゃんオープニング。

宙に設置されたステージの上に立って登場。

黒いキャップ、黒い衣装。

韓国での公演と一緒。


あの曲 ←てむちゃんのラップたくさんの!

ミノくんが、音符楽しかったな~ピンク音符とてむちゃん

の新曲のメロディをバラしていたあの曲。

The Rizznessです。


途中でステージが前に回転し始め、てむちゃん

段々前倒しに!

そして逆さまにー!



キャップも落ちないようにしてあるんだろうけど

てむちゃん、一瞬キャップ気にしてさわってた。



逆さまのまま、難しいラップ言ってるてむちゃん。


ステージが上向きに戻ったら、ホッとしたわ。


てむちゃんが乗っているそのステージが、そのま

ま下に降りてきて、てむちゃんメインステージに

降臨。


Criminal やってくれた!

生パフォーマンスは初めておねがい


てむちゃんがお口で手首の紐を取ると、客席から

悲鳴があがります。

見所いっぱい、てむちゃんソロ。



最初にてむちゃんの姿が見えた時から、会場は

すごい歓声、悲鳴。

てむちゃんファンの熱さが伝わる炎



ただイヤモニをしているてむちゃんには、こっち

が思うほど聞こえていないようで、途中何回目か

のMCでてむちゃんがイヤモニ外すまで、てむち

ゃん歓声の大きさわかっていなかった😅


静かな中で公演しているのかなと思っていたそう

で(そんな!😓)、イヤモニ外して聞こえる歓声に

とっても嬉しそうにしていました。


皆さんの応援があるから、2日目3日目もやれると

思いますと言っていました。



僕は皆さんにいいものを見せたいと思うと、緊張

してしまうと言っていました。

そうだよね。(多分みんなね)


期待に応えたい、期待以上のものを!と、てむち

ゃんが思ってくれているの伝わるよ乙女のトキメキふんわり風船星



私はてむちゃんに言われるまで気がつかなかった

けど、てむちゃん、上半身裸んぼになった後、白

ブラウス着ますけど、白ブラウスで何曲か歌った

後、その上に新しい衣装(多分、黒の)を着て、ま

た歌うはずだったらしいのですが、緊張していて

着るの忘れたらしい爆笑イエローハート


それで途中で気付いて、ずっと衣装のことが気に

なりながら歌っていたって😅



言われてみれば、メインステージの上でパフォー

マンスしながら、てむちゃん何かダンサーさんに

?言ってたような感じ。

あっ!とか、忘れたっ💦とか!?(想像)



忘れちゃうことあるよね。

他のこと、気にしてるとね。



1週間前、SHINeeダイヤモンドのシンガポール公演があっ

たばかりで、内容も東京ドームとはまたいろいろ

変わっていたし、終わるとすぐに今度は自身の

武道館公演で、日本語曲も準備してくれていて、

本当によくやってきたなと思いますイエローハート星

リスペクト。



ちなみに、日本語曲は Famous や、世界で一番

愛した人でした。


初日公演で何が1番嬉しかったかって、私は日本

語での Famousを聞けたことと、Famousのパフ

ォーマンスを見れたこと!!


大好きなんですよー❤

過去のアリーナツアーを思い出します。

本当にかっこいいキラキラ

ダンサーさん達(くるみさん、Keimeiさん、

よりとさん、現在INIのひろとさん……)達を思い出

します。

Famousのパフォーマンス、大好きラブ




世界で一番愛した人は、アンコールだったか、

アンコールの前か…。

(記憶😓)

てむちゃんが一緒に歌って!音符ハートと言います。

昔覚えていたのに、予習していなくていきなりだ

ったので、思い出しながら何とかてむちゃんに

ついて歌いました💦


今日明日行かれる方は、是非(できれば歌詞を予習

復習して)大きい声で歌って、てむちゃんとのデュ

エットを楽しんでくださいねーハート音符ハート




世界で一番愛した人の途中、ペンライト操作で

ハートマークやTAEMINという文字(おそらく)が

スタンドに浮かび上がったんです❤

それを見て、てむちゃん感極まったのか、言葉に

詰まり、途中一瞬歌えなくなりました。



涙もろくなったてむちゃんです。

コンサート最後のほうも、うるっときていました。

私の周りのシャヲルさんも、涙を拭っておられま

した。



私も、ありがとうてむちゃーんイエローハート❤の気持ちで

した。

絶え間なく忙しい中、準備してくれてありがとう

❣️ぽってりフラワー



事務所移籍の話は、8日は一切なかったです。



私が Famousに続いて嬉しかったのは、生IDEA

を見れた、聞けたことです音符

この時の薄水色衣装、IDEAに合う~流れ星

だから水色なの~?


この衣装、ビジューいっぱいキラキラで美しい。

星 スター

もうほんと、ステージのライトに照らされると

これでもかと言うくらいキラッキラ星💎


写真で見るより、はるかにすばらしい衣装でした。

      下矢印😍








そうそう、てむちゃん今回も黒髪でしたラブ




HEAVENの坂道パフォーマンスも迫力ありました。



Doorもやってくれた。

Doorで赤い衣装で、再び逆さま状態で登場した

てむちゃんキラキラ炎


Door、いい曲ですねー音符

SIRIUSツアーで、天から舞い降りてくるてむちゃ

んを思い出した照れ

あれ、最高だったなあ。


胸熱だよ。

懐かしいなあ。

日本でがんばっていたてむちゃんを思い出したよ。



Black Roseピンク薔薇も歌ってくれました。

最初あたりに。

ダンサーさんと息を合わせて、手を回していく

パフォーマンス、柔らかくてとってもステキでした。

集合していろんな動きでRose赤薔薇を表現していて

ステキでした。




てむちゃん、自分で日本語下手だからと言うんだ

けど、めっちゃ上手なんだけど乙女のトキメキ

韓国での生活のほうが断然多いのだけど、普段

どんなふうに忘れないように、上達するように

がんばっているのかなあ、と考えました。


シャヲルみんなの反応が、上手だよ~的だから、

てむちゃんが、皆さん優しいから!僕にもっと

厳しくしないと!と言っていましたよw




最後、会場みんなで写真を撮る時、撮る合図の

掛け声をSHINeeでいきましょうと、てむちゃん

が言ってくれたの、すごく嬉しかったダイヤモンド





グッズは、私は会場に17時半に着いたのですが、

ペンライト、タオル、バッグ、ポシェット以外は

売り切れ。

タオルを記念に買いました。


グッズ列、もう全然並んでいなくて、即買えました。





一旦、ここで切ります。

思い出したら、また書きますね💌




今日明日も、ステキな公演になりますように❤

イエローハート🎵💎










読んでくださってありがとうございます。


画像お借りしました。

ありがとうございます。