こんにちは(*^^*)





SHINeeダイヤモンド東京ドーム1日目に行ってきましたオーナメント

照れイエローハートブルーハートピンクハート

オープニングの白衣装キラキラキラキラキラキラ
初ドームの時の白い衣装を意識して作られたらしい。(てむちゃん談)


これ花  キラキラ    下矢印


キー君の髪型も素敵だったなピンクハート星

(ため息もの)









公演終わってから。(21時頃星)




何から書けばいいか…。

胸熱で…ハート音符




てむちゃん、ミノ君、キー君、本当にがんばって

いました照れイエローハートブルーハートピンクハート




オニュさんがいない公演。

4人で振り分けていた歌詞、ダンスを、3人で振り

分けて(もちろんダンサーさんの力も借りて)。




東京ドーム公演だから、懐かしい日本楽曲を

たくさん取り入れてくれて音符照れ



日本語歌詞だから、思い出し覚え直すだけでも

大変だったと思う。

パートも増えているし。

(でもてむちゃんが、メンバーが見えるように

 歌詞が出ると言っていました。そりゃそうか)


よかった❣️w

安心しました。




どの曲もシャヲルには馴染みのある、懐かしい、

または新しいもので、本当に中身の濃い素敵な

コンサートでした音符ルンルン星星星




3人の一生懸命な姿に、本当に元気をもらった。

3人の人柄も滲み出て、あったかい気持ちになっ

て、楽しくて、嬉しくて💗




私の大好きな曲であるLOVEを歌った後だったか

ミノ君が泣いた。

(LOVEじゃなかったかも ←  ミアネ😓)

見られないように後ろを向いて。


思い出したと言っていた。

初東京ドームでオーケストラをバックに歌った

ことか、他の懐かしい場面のことか…?



とにかく、私も胸がいっぱいになった。

メンバーにとっても、LOVEは思い入れの強い曲

だと思うピンク音符ブルー音符むらさき音符



オーケストラの前で、みんなを包み込むように

歌っているジョン君の姿が思い浮かぶよハート



LOVEが聞けて幸せ🍀




もう1つ私が大好きな曲、Colors of the season

音符


バックステージに来て歌ってくれた。

初東京ドームの時のように、1人ひとりの台が

高くせり上がる装置で。

皆さんの近くに行きたいと言って、上がってきて

くれた。


いい曲、名曲だなあキラキラ🎵


途中からキー君が泣き出した。

涙を幾筋も流しながら。

うつむき加減に、ずっと泣きながら歌っていた。


キー君も思い出したのだろう。


私が宿泊先に帰ってからXを見ていると、今日の

コンサートのColors of the seasonの場面が流れ

てきた。

よく聞くと、ジョン君オニュさんの声が聞こえた。

(気がした)

X上だから聞こえたのか、東京ドームでもジョン

君、オニュさんの声が響いていたのか?

ドームで聞いた時には、気が付かなかったけれど。

2日目、注意して聞いてみようと思う。



だからキー君があんなに泣き出したのだろうか。

5人で歌っていた頃を思って泣いていたのかな。



大切な日々だよね。




ジョン君、見てくれてた?

メンバー達、1つ1つ立ち向かって、たくましく

やっていっているよ。

これからも見守ってねハートラブラブ


シャヲル含め、みんなジョン君が恋しいよ。


ダイヤモンドスカイでも、どの曲でも、ジョン君

が思い浮かぶの。



1 of 1も流れたブルー音符むらさき音符ピンク音符

音源で流れて、本当にいい曲だなあと思った。

アニメーションも、最高にかっこいいキラキラ


ジョン君、オニュさんを目で追う。

現れてくれたら嬉しくて ラブラブ





コンサート最後、サプライズでシャヲルが掲げる

色の紙で、会場に文字が浮かび上がった。


SHINee  IS  BACK!!


メンバーが見つけて読んでくれて、掲げている

私達も、初めてメッセージの文字を知る。



感動乙女のトキメキ


いい言葉だ。



サプライズのメッセージは、本当にいつも素敵

な言葉。

ドンピシャの、まさにこれだよねっていう…。



ありがとうございます❤

大勢の中の1枚になれて嬉しい。



てむちゃんがメッセージの言葉に感動し、挨拶で

言葉に詰まった。

涙を必死にこらえるてむちゃんイエローハート

もっと若い頃のてむちゃんは、あまり泣かなかっ

たイメージ。

耐えて、涙を見せない。


背中をさすり、励ますミノ君ブルーハート

寄り添ってくれる。



てむちゃんが、何と表現したらいいか…と言い始め、シャヲルとは強い絆を感じると言ってくれた。

1000年ずっとそばにいての歌詞のように、

SHINeeダイヤモンドはこれからもずっとシャヲルと共に

大丈夫と思うというニュアンスのことを言って

くれた。

本当に心からの言葉だった。

てむちゃんの感動や嬉しさが伝わってきたえーんイエローハート



ありがとう、てむちゃんイエローハートハートのバルーン


ありがとう、キー君、ミノ君ピンクハートブルーハート


本当に。





前後するけど、スタート時、緊張した面持ちに

見えたミノ君とてむちゃん。

特にミノ君は緊張して見えた。


途中のMCや最後の挨拶でも、不安だった、心配

だったと正直に言っていたミノ君ブルーハート

公演前夜のbubbleでも、眠れない、2時間だけ

寝たと言っていた。


でもコンサートの途中からは、笑顔が出たよ照れハート


皆さんの前に立ったらなくなりました(不安が)と

言ってくれた。




キー君は、落ち着いて見えた。

(内心はドキドキかもわからないけど)

頼りになるのは知っていたけど、本当にキー君が

いてくれて心強かったグッ

流暢な日本語で、MCでも思ったことを伝えられる。

つっ込んだり、楽しく進行できる余裕がある。



キー君もダンスがすごく上手だけど、特に

HARDやJUICEなどの楽曲でのキー君が、もう

素敵すぎてラブ

キー君の魅力実力再発見って感じで、大好きです

❣️ピンクハート


JUICEの最後、レンジ音チーンのとこも大好きで

ヒャーーピンクハート🌠ってなりながら、いつも楽しみに

してる。(一緒にやってる)



JUICEのミノ君の振り付けも大好きですニコニコラブラブ



しかし、JUICEの歌詞って難しいですね。

SHINeeすごいなと感心します。

早口すぎて、言えません。

JUICEに限らず、ミノ君のラップの部分もすごく

難しくて、よく言えてるなーと尊敬 ふんわり風船星

いつも、手に汗握って聞いています。




アンコールでのキー君のハット、とーっても似合

っていて素敵でしたラブ

お洒落さん😍







ミノ君のこの衣装!

やっぱりドームもこれでよかったのよね炎ウインク






アンコールでSHINeeダイヤモンドを呼ぶ「君がいる世界」

がんばりましたピンク音符ブルー音符むらさき音符

とにかく少しでも大きな声でと、がんばりました。

まわりの方も歌っておられて、みんなで届けられ

たかなと思いますハート音符

全体がどんなふうに聞こえていたかは、詳しくは

わからなかったのですが、きっと合格OK



ミノ君が、シャヲル声綺麗ですねってブルーハート

てむちゃんも、僕これ知らなかったんですよって。

(本当にシャヲルが歌ってくれることを)

僕の希望が叶ったと言っていましたねイエローハート

キー君は、曲だけ流して(カラオケ)その上にシャ

ヲルが歌うというアイディアがいいと、びっくり

しながら褒めてくれましたピンクハート



素敵なサプライズ企画、ありがとうございます。

参加できて幸せです🍀





最後の最後、はける時、てむちゃんが

「ただいま」と言ってくれ、シャヲルみんなで

「おかえり!!」と言えて、本当によかった。

気持ちの交流ができるのは、嬉しいですねハート






どりあんず堤さんが、いいねしてくれてる❤



メッセージと共にハートのバルーン オーナメント


SHINeeダイヤモンドが、東京ドームに戻って来た!!!




書き始めたのは、公演1日目終わった夜中だった
のに、バタバタしてて(2日目行ったり)、書き上
げたのは今日っていう。


また思い出したことがあれば、書きますね。






読んでくださってありがとうございます。


画像お借りしました。

ありがとうございます。