3歳児クラスになって半年がすぎ…
この秋からハンカチとティッシュの練習?が始まりました星
自分でハンカチとティッシュを持って、手を洗ったらハンカチで拭く。鼻水が出たらティッシュで拭く。小学生に向けての練習らしいです。

我が長男はほとんどの服が西松屋とユニクロ飛び出すハート
有難いことにズボンの後ろに小さいながらもポケットが付いているので子ども用のタオルハンカチとティッシュは入れることが出来ます二重丸…が皆んなしっかり移動ポケット付けてきてるー不安

ということで。

余ってた布&DAISOの布で作りましたルンルン

作り方はYouTube様々♡

スタンプのところにはアイロンで貼るタイプのお名前ワッペンが付いていますキラキラ


がさつ系男子?なので作るのはちょっと工程が増えるけど…

ティッシュは引き出すだけのタイプ

ハンカチはグチャグチャで突っ込んでも大丈夫なようなマチ有のタイプ

にしました電球


今のところ上手に使ってくれてますラブラブ


ポケットティッシュはそのままだとグチャグチャになるので…

Instagram様々♡

セリアのこちらのチャック袋に入れ替えました電球

↑真ん中はハサミで切れ目を入れて、裂けないようにセロテープで補強グー


こちらも今のところ上手に使ってくれてますラブラブ


無器っちょな幸でも布のカットから完成までミシンとアイロンを使って2時間もあれば作れましたキラキラ
とはいえ、長女ちゃんのお昼寝の間&ミシンの下糸が無くなって巻き直したので2日がかりでしたがアセアセ



買うと1,000〜2,500円くらいするんですね👀
表の部分の布だけ好きな柄の余り布があれば、
裏布➕止め具➕マジックテープの330円で完成するので、好きなキャラクターとかがあるなら作るのオススメですピンクハート