愚痴です。

夫への。

















我が家の夫は何度もここでボヤいていますがスマホゲーム依存症ですスマホ

やって!って言ってもなかなか動かないー
辞められないー、止まらないー
何歳児だよ、お前はムカムカ

そして最近は2歳8ヶ月の長男にあたるー
まじやめてほしいムカムカ
←私が産んだ子なの!お前に怒る権利なんて1ミリもないムカムカ
←そして夫が長男にあたる理由が長女はまだ動けないし喋らないから育児が楽でただカワイイだけで。一方、長男はヤンチャ最盛期の叫びたいピリピリ、走りたいダッシュ、長女カワイイカワイイラブラブ、盛り。そんな長男のヤンチャと長女を比較してイライラしてて。

①もー何でそんなよけいなことばっっっかりするのかねー
②座って見ないならアニメ消しちゃうよ
③片付けないならオモチャ捨てちゃうよ
④走ると鬼が来るよ

①は2歳8ヶ月に言ったって仕方ないことなのに。お前の2歳8ヶ月の時だって同じことしただろムカムカ

②③④脅し言葉。ここ最近、毎日毎日連発してて見るに見かねて…長男がひねくれたら困るから言うのやめよう、と言ったら夫がひねくれた。マジ迷惑ムカムカ

しかも今日は【お肉が食べたい】とか勝手に言い出してステーキ
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日…
予算内で献立を考えて、みんなの分のの準備して、片付けて、買い物してる私の気持ちはどこへ行ったらいいの?

夫はいいよね。
ポっと思いついた自分の食べたいもの言ってさ。

そーじゃないのよ。
1週間、予算内で、毎食、全員分のご飯作ってみなよ!!!

ポっと言われたメニューにどれほどイラっとするか分かるからムカムカ
私の出産の入院中だって、夫はご飯作りがダメだと思って長男用には冷凍ランチプレートを用意してチンするだけだったから【ご飯作り】の大変さなんて理解してないだろう。

はぁ
ストレスーストレスーストレスーもやもや

…と私は引きずっているのですが、、
皆さんは毎日顔を合わす夫さんとのケンカでどのくらいの時間で落ち着きますか?
切り返しが苦手すぎる…日々の積み重ねだと思うのですが。。

11月中にお宮参りするんだけど、義父義母と会うのもヤダ。
お祝いとかもないし、第二子ってことで長男のときとの温度差も大きい…
でも会いにきたら長男そっちのけで抱っこするのかなぁ…不安…

まぁお祝いもないけど口出しされないから良しか。笑

と思ってると、雛人形買いたいとか突然言い出すんだよね真顔
←長男のときトイザらスが入ってるお店に義理の両親がお買い物に行って【節句の時期】と知った義理の両親が【我が家が買う!】と突然言い出して。。
こうゆうのって妻側が買う習慣?で、少し前から幸の父と母が私と相談して大きさとかデザインとか考えてました。
でも子どもは1人かもしれないし…ということで破魔矢は幸の家(前年の12月に購入済み)、五月人形は夫の家、ということで幸の父も母には折れてもらいましたアセアセ
宥めるの大変だったーもやもや

夫家族全員勝手パー

はぁ…今日の夕飯はどうしよう。