2020.7/11♡生後144日

ただただ愚痴です…

ご了承の上、お進みください…





























遅れまくっているお宮参りの予定でしたが、、

くまクッキーコロナ感染者が増えていること。
ねこクッキー木曜日に夫の会社の直属の上司の奥さんが調子悪いと言って金曜日にお休みしていること。
←原因未だ不明。上司も上司でさ、こんな時なんだから、奥さんの体調が悪いって言って休んだんなら次の日が休みでも原因とか早く報告してほしいよねプンプンこの奥さん、自粛解除してすぐに温泉旅行行ってるの…だから余計に不安もやもや夫がタロウさんに触る時はマスク着用&手指消毒させてますパーお風呂も禁止!
触らないでーえーんって心の中で叫んでるけど顔近づけるから本当に嫌っえーんえーん

そんなこんなで…今回も延期にしました。。

いつになったら安心して出来るんだろーショボーン

お宮参りは夫が着た着物を義母がクリーニングに出して準備万端なので呼ばないわけにはいかなくて…
←帝王切開の傷も痛む産後3日目に病室に来た時にも着物を持ってきて、シミの話やら何やらしてったよ真顔
今はスタジオアリス とかで借りられるのにね〜まぁ良いけど〜

というこでお宮参りには両家の両親を呼ぶつもりだったけど延期になったので夫の両親の方にはテレビ電話を繋げましたおじいちゃんおばあちゃん
←幸の実家は仲良くてしょっちゅう誰かが家族LINEで話してるから現状とか知ってるけど、夫の家は家族LINEとかもしていなくて(妹さんいるけど不仲?幸達の結婚式もバックれられたし。未だに幸は会ったこと、見かけたことすらない。笑)タロウさんが生まれた時に孫LINE作ったけど、事あるごとにみんなに会えなくて可愛そうだ〜なんだ〜言ってくるからLINEしなくなったもやもや
←義父に悪気が無いのは分かってるけど、タロウさんは可愛そうでもないし、毎回言われると腹立たしいのです…

そんな義理の両親、勝手に予定立てちゃうくらいタロウさんに会いたいみたいだから、気持ちを中和させるためにもたまにテレビ電話させてます…笑

マジで来て欲しくない真顔
←まだガルガルがおさまらない…笑

映った瞬間、

おばあちゃんあらぁ〜タロウちゃん〜ばぁばでちゅよ〜
おおくなりましたね〜

だって真顔

だぁめだぁ…イラっとする…笑

私は夜ご飯の準備に集中しようグー今宵は暑いけどシチューだグー

おばあちゃん大きくなりまちたね〜あっ笑った〜うふふふふ〜

おばあちゃんえっ?もう人見知りするの?泣かれたらどうしよう〜

おばあちゃんあらっ凄いヨダレ!ヨダレは多い方がいいんだって!あんた(夫くん)も多かったのよ!
←別にそんなにヨダレ多くないと思うのだけど…夫の遺伝だと思いたいのかな?

夕飯作りに集中できんチーン
そのうちタロウさんが不機嫌になりはじめてグズグズしてたからあやしてあげたさおいで

そしたら声だして笑いはじめて、
←ママとしては超嬉しいピンクハート

おばあちゃんあらっごきげんね〜
←ばぁばの顔見て笑ってくれてるのね〜って思っただろうけど違うのだよ〜どんまいおいでって思ってたら

お父さんカメラの向こうでママが頑張ってくれてるんだよ〜

おばあちゃんあらっなーんだ!
←残念でしたねニヤニヤ

終始、喋りっぱなしな義母。

ご機嫌なのはいいけどさ…
私(嫁)はまっったく映らないし、まっったく触れられもないお母さん
あやしてるのも、お誕生日のメッセージも、私がやってるのになぁ〜とか思いながらもやもや

義理の父母はとはこんな感じなので、お誕生日はタロウさんの写真を私が加工して、夫がLINEでおめでとう、って言うけど、それだけ。父の日や母の日は何にもしませんパー

実の父と母のお誕生日などはお姉ちゃんと相談してケーキ買ったりプレゼント買ったりするけどピンクハート

義理の両親はへのまだまだガルガルは続きます…


追記

そういえば1番最初に義理の両親のこと嫌だなぁと思ったのが。
結婚の挨拶に行くのに新宿伊勢丹でお菓子の詰め合わせを買って持っていったの。

初めまして、ではなかったけど緊張しながらご挨拶したのを覚えています。
お菓子と当日に近くで買ったケーキを渡して、そのケーキを食べながらお話ししてるときに義父の兄に挨拶に行くってなって。

普通さ、結婚の挨拶に行くって言って義理の両親の都合も聞いて行ってるんだからからお兄さんのところに挨拶に行くなら言ってくれればプラスで買うし、もしくは義理の両親が用意してくれればいいじゃん。

なのに、幸達が用意したお菓子をそのまま回らせたんだよねチーン
ごめんなさいね〜って言われたけど、幸は呆然…

こんな親っているんだ、って思った。。

幸の父と母は絶対にこんなことしないから。。

何だろなぁ〜
何だろなぁ〜