皆様、二度目のこんにちは~

行政書士&九星気学鑑定士であります

ゆきんちゃんこと野澤みゆきです(^^♪

7月もあれよあれよという間に

もう月末ですね💦

来月はお盆でお墓参りですからね。。。

早すぎですし、毎日が暑すぎてかないません💦

皆様、体調はいかがですか?

水分はもちろんのことですが、栄養補給も

しっかり摂っていきましょうね(^^♪

さて、8月の世の中の流れについてお伝えしますね♬

8月に世の中の中心に入るのは、八白土星となります。

この星の意味には、

山、土地、停止、高さのある建物、高い目標、変化、停止、

お天気、跡継ぎ、継ぎ目、骨、筋、変化、正義感といった

ものがありますので、

世の中でのあらゆる事柄の中での変わり目が起きてきそう

です。

例えば、新札が発行されましたが、7月はそれほどまだ

新札を見かけることは少なかったのですが、

いよいよ8月からはその流通が活発になり、

新札を手にする、目にすることが普通になってくるでしょう。

お天気も変化が激しいかと思われ、山のお天気や台風など

による急激な気象変化には要注意です。

特に、雨風による交通障害や建物への被害等も

大きいときとなりそうです。

畑の作物へのダメージや不作も懸念される月です。

いろんなジャンルの組織での人事異動や跡継ぎも

多く発生しそうです。

乗り物に関する事故や不具合が突如として発生するなども

多くなるでしょう。

雷にも気を付けるときです。

感染症の発生が高まっていることもあるわけですが、

特に8月は高齢者の女性は、注意が必要です。

詐欺事件も増えるでしょうし、

それが明るみになり、驚くべきことが

発覚するといったことも出てくる気配です💦

台風の勢力が巨大化している昨今ですから、

くれぐれも備えあれば憂いなしで、準備しておきましょう!

つづく。。。

ジェラート、テキストの画像のようです