皆様、こんばんは~(^^♪

本日二度目の投稿の

行政書士&九星気学鑑定士であります

ゆきんちゃんこと野澤みゆきです♬

 

 

さて、

それぞれの星の5月の運勢について

お伝えしてまいりますね🎶

 

 

 

二黒土星の5月の運勢は、

みんなに囲まれた中央に入りますので、

4月までのイケイケゴーゴーから

一旦、すべてが止まってしまったかのような

状態になります。

 

小休止といった感じで、これまでの自分自身の歩みを

立ち止まって振り返るときとなるわけです。

 

二黒土星の「二」となっているように、

この星のかたは、二番手というのがあり、

いかに自分の周りの人を支えられるか?支えてきたか?と

いうのが問われ、それが評価されたのちに、

トップに浮上してくるという質があるわけです。

 

なので、陰役を嫌がるこの星のかたは、

成功を成しえないということも発生してきてしまうほど

なのです。

 

職人的な質といえますね。。。

 

5月はその言動を周りから見られていますので、

自分の言動がどうであったかをあらためて

突きつけられるようなことになるかたも出てくるでしょう。

身体の中央、特に胃や食道、気管に不具合が発生しやすい

かと思われますし、うつ症状も起きやすいので、

注意が必要です。

 

 

 

三碧木星のかたの5月の運勢は、

4月にいかに自分自身と向き合ったかで、

さらなる運気の上昇とそれに伴ういい結果が出てくるか

といった充実感を得られやすいときとなりましょう。

 

ついているかたは、思いがけない力のあるかたからの

支援をいただけたりするのもあるでしょう。

その反対に、権威あるかたからの叱責がくるかたも

いらっしゃるというのもあります。

 

今年の三碧木星のかたは、

とにかく年間を通じて

その言動を周りのかたから見られていることが

ありますゆえ、くれぐれも周りとの円満、円滑な調整が

不可欠であるのです。

 

身体的には、血圧や循環器系の不具合には

気を付けましょう。

 

 

 

四緑木星のかたの5月の運勢は、

人との出会いが活発になるときですから、

その出会いからの新たなビジネスがスタートする

ことになったり、以前からやってみたかった習い事などを

始めたりすることから、人間関係が広がっていくことがあり、

楽しさが増えるひと月になりましょう。

 

そのような楽しみが増えるときではありますが、

ついつい話に花が咲いて、口が滑ったなどの舌禍を

起こしやすいときでもあります。

 

また、出費がかさむ傾向にもありますので、

お金の使い方を見直すことも大切になりますね。

 

人によっては、4月に頑張ってきたことに対する

臨時収入があるかたもいらっしゃるでしょう。

 

身体的には、虫歯、歯の矯正、歯肉炎、口内炎、舌炎、咽頭炎、

声がれなどが起こりやすいときです。

 

 

 

 

五黄土星のかたの5月の運勢は、

運気の変わり目に来ますので、

引っ越し、転勤、異動、転職、退職、婚約、結婚、出産、

家族が亡くなるなどの何かしらの変化を迎えることとなり

ましょう。

 

なので、変化の波を積極的に受け入れていくことによって、

ご自分が大きく成長することにつながっていくというわけです。

 

人によっては、物事が全部止まってしまい、立ち止まったまま

動きが取れないといったことも発生するというのがあります。

 

飛行機が本滑走路に行くまではゆっくりゆっくり進み、

いざ飛び立とうとするときには、エンジンが一旦止まりますよね。

そして、それからすごい勢いでエンジン音が変わり、

一気に進むといったことになりますからね。

 

まさに、そういった状況が起こりうるわけです。

 

変化するときというのは、不安や恐怖も感じやすいときでは

ありますが、

自分を信じてその変化の波に乗りましょう!

 

身体的には、腰痛、関節痛、骨折、筋を痛める、鼻炎などには

気を付けましょう。

 

 

 

 

六白金星のかたの5月の運勢は、

次元上昇運を迎えますので、

自分が向かうところがはっきりと定まり、

カンも冴えていて、

一気に前進するときとなります。

 

きらきらと輝いていて、その魅力がアップするときでも

ありますので、おしゃれを楽しまれるとさらに運気アップに

つながりましょう。

 

色白で知的でそのお顔立ちも整っている星のかたですし、

その魅力は一層まわりを魅了するでしょうね。

 

特に、アイメイクがポイントです。

 

陽の光の強いところにくるため、

隠し事があれば、それが表面化するというのがあります。

 

また、争いごとは火に油を注ぐような激しいものとなる

ときでもあるので、感情のコントロールは不可欠です。

 

それが過熱すると、訴訟沙汰も起きてきたりしますし、

別れたくない相手とのつらい別れも起きたりがあるでしょう。

 

身体的には、頭痛、目の病気、心臓などの循環器、神経症、

うつ病には要注意です。

 

 

 

 

七赤金星のかたの5月の運勢は、

4月のエネルギッシュな運勢から、一気に運勢が冷え込む

冬の時期に入ります。

 

なので、金銭面、健康面、人間関係のあらゆることに

ほころびが発生するときとなりましょう。

 

こんなときは、自分自身としっかりと向き合うときなので、

これからの自分のために、今月はお休み、充電期間として

過ごされることがベストです。

 

何かのお勉強や準備に充てるのには、とてもいい時間となります。

 

好ききらいや感情的になりやすいのが強く出てしまうときでも

あるので、とにかく5月は心と体のメンテナンスに集中すると

いいかと思います。

 

身体が冷えやすく、思考もマイナスになりがちになるときですから、

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かっていただくといいでしょう。

腎臓、泌尿器、生殖器の病には注意が必要です。

つづく。。。