皆様、こんばんは~☆彡

行政書士&九星気学鑑定士であります

ゆきんちゃんこと野澤みゆきです♬

本日三度目の投稿です(^^♪

 

引き続き、九紫火星のかたの

2024年の運気及び1月の運気をお知らせいたします♬

 

 

九紫火星のかたの2024年の運気は、

かんにゅうという一年間冬の寒いところにいて

自問自答をしながら耐えてきたところから

やっと陽の光を全身に浴びられるところに浮上してきました。

運気はしっかりと地固めをするためのコツコツとした歩みの

ときにいますから、慌てず、力まずにしっかりとした土台を

まずは作るときです。

 

陽の光を浴びて、エネルギーを充填して

九紫火星らしい輝きを取り戻しますので、

周りからのお誘いの声がたくさんかかってくることでしょう。

自分の足元をしっかり構築するときですし、

それをしながら、周りの人にできうることをしていくことで、

どんどん自分自身の能力や才能を発揮できる準備が整って

いくことでしょう。

 

母親、祖母、叔母などの目上の女性とのかかわりを

大切にしていくと、さらに運気がアップする年周りです。

基礎固めのときを着実にアップしていくためにも、

靴下やスニーカーは、ラッキーアイテムとなりましょう。

 

子宮、卵巣、乳房、胃、皮膚炎、便秘、貧血などの

不調には注意が必要です。

 

 

1月の運気は、

年運が日の当たらなかったかんにゅうから、

暖かな陽射しが差し込む運気への変化のときということもあり、

あらゆることが動くときを迎えることになります。

 

引っ越し、転職、異動、婚約、結婚、離婚、起業、開業など

これまでのものからあらたに変化していくときですね。。。

 

もし、停滞感があったとしても、

それは飛行機がゆっくり本滑走路へ向かうときといった

ものであり、その時間はじっくり自分自身と向き合い、

整わせる時間だとすれば、いざ旅立つときには、勢いよく

飛び立てるといったものになりましょう。

 

あなたは家族や仲間を大切にしていますか?

という問いかけに、自信をもって、はい!と

答えられる自分自身でいることが

変化の波に乗れるための重要事項なのです。

 

腰、関節、筋、鼻炎、脊椎狭窄症などの

病気にはくれぐれもご注意下さい。

 

 

 

 

一白水星のかたの2024年の運気は、

東の発展上昇運に入りますので、

心身共にエネルギーが活発になり、

カンも冴え、自分の進む道をばく進していくように

なるときです。

 

やりたいことややるべきことがしっかりと定まっていたなら

かなりその功績が出てくるときであろうかと思いますが、

そういったものがない場合には、

自分がなにをすればいいのかが分からずに

ただただ暴走と間違い、そして下手をしたら

いろんな意味での大けがをしかねないと思われます。

 

せっかくの発展上昇運にいるのだから、

やりたかったことに思いっきり着手してみるといいですね。

 

ただし、厄介な暗剣殺というのがつくことから、

何が起きるかわからないという怖さがついてまわりに

なるのが気がかりですね。

場合によっては、それが思いもよらない裏切りということも

ありえます。

 

さらに、陽の光がとても強いところにくることから、

隠し事があればそれが露呈します。

この暗剣殺がかかっているときは、

何が起きるか分からないことを心にしっかりととめて、

それでもやれること、やりたいことは

精一杯やってみるという姿勢が望ましいでしょう。

 

慎重さも必要になりますが、

神仏のご加護をいただきながらというのが

一番有難いものとなりましょう。

朝の瞑想は、かなり効果がありそうです。

 

喉、声がれ、どもり、神経通、ヒステリー、肝臓、

耳、喘息、ノイローゼなどには注意が必要です。

 

 

一月の運気は、

12月の変化の流れを受けて、

自分がどこへ向かうのかがはっきりしていて、

とにかくそれに向かって上昇気流に乗るような

状態になります。

カンも冴えているし、心身のエネルギーも強く、

その姿はキラキラ輝くようなものがあります。

華があるようになるので、おしゃれを楽しむと

いいでしょう。

 

ただし、陽の光がとても強いところにいるので、

隠し事があれば、それがあらわになってしまいます。

周りに分かってしまってもいいような喜ばしい隠し事に

したいですね。

 

あとは、勢いあまって、喧嘩をしやすいというのが

ありますから、感情のコントロールがとても大切です。

大切な人が離れていってしまいかねないのは、

避けたいですからね。

 

このとき、離婚、離職する人も出てくるときです。

 

頭、精神、神経、心臓、目の病気には、注意が必要です。

 

 

 

 

二黒土星のかたの2024年の運気は、

2023年の勢いに乗りに乗った高運気から

さらに運気の充実を得られるときになります。

 

このときには、これまでしてきたことへの

社会的信用度が高まり、それは広く周りへと

伝わります。

 

信用というのは

それまでどれだけコツコツ誠心誠意頑張って

積み重ねて作り上げてきた本当に貴重な目に見えない

大きなものですよね。

 

その信用という財産を得られることは、

本当に素晴らしいことと思います。

その素晴らしい財産を失うことのないように

さらなる努力を重ねていきましょう!

 

懐かしい人との再会や家族や仲間などとの旅行も

とてもいいときです。

 

ラッキーアイテムは、うどん、そば、スパゲティなどの麺類と

扇子、香水です。

健康的には、髪の毛、血管、腸、神経、気管、呼吸器、筋の

不調は注意が必要です。

 

 

1月の運気は、

12月の活気あるときからひと休みの時期に入りますので、

心身の疲れを癒しながら、これまでの自分自身についての

内観をするときになります。

 

年末からお正月と、休む暇もなかったかたもいらっしゃるでしょうし、この時期冷えが大敵ですから、温泉につかって少しのんびりされることもおすすめです。

ストレスが胃や吹き出物になりやすい傾向があります。

 

気持ちも下がり、卑屈になりやすいこともあり、

腎臓、泌尿器、生殖器などの水の臓器の具合が悪くなりやすいため、普段から積極的に温めて過ごされることに気を付けたいですね。

 

人間関係、身体、金銭面でのほころびも出やすいので、

決して無理はしないで、起きたことひとつひとつに

理性的に事務的に対処していくようにすることが

問題解決への一番の早道となりましょう。

 

 

つづく。。。