皆様、こんばんは~☆彡

新年明けましておめでとうございます!

旧年中大変お世話になりましたことへの感謝を

申し上げると共に、

本年もどうかよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆

 

 

 

お正月三日目ですが、

いかがお過ごしてしょうか?

 

 

元日は、一粒万倍日、大安、天赦日、天恩日と

まあ、こんなに最高な吉日はないというくらいの

お日柄に雲一つない晴天で、

気持ちのいい年明けだったにもかかわらず、

能登で発生した大地震と

二日目には羽田空港での事故で、

本日三日にも広範囲に揺れが感じられるような

余震もあったりで、

とんでもない2024年の幕開けとなりました(;'∀')

 

 

様々な被害が明るみになっており、

本当に心が痛むものです( ;∀;)

 

 

気の流れをみている私としましては、

2024年はどのような年周りになっていくのか?

についてはすでに把握してはおりましたが、

まさか、元日からいきなりとは

そのショックは計り知れません。。。

 

 

 

元日には地元の熱田神宮参拝を予定しておりましたが、

なんとなく気が進まずで、

弘法様、秋葉神社、神明社への参拝をさせていただき、

とても清々しい新しい一年のスタートとなりました。

 

 

しかし、

夕方の16時10分くらいに、いきなりけたたましく

鳴り響く携帯電話の緊急の警報に驚き、

福島の東北大震災があったときのような

大きく長い時間揺れる地震に遭遇することになりました。

すでに室内に戻っておりましたが、

その揺れには、恐怖を感じずにはいられませんでしたね。。。

 

 

そして、

『2024年 甲辰 三碧木星』という

年周りの現象がそのまんま来た!ことを

すぐに感じました。

 

 

九星気学では

天、人、地のエネルギーから

世の中の動きを観ていくわけですが、

2024年は

天のエネルギーが 『甲(きのえ)』

人のエネルギーが 『三碧木星(さんぺきもくせい)』

地のエネルギーが 『辰(たつ)』

となっており、これから読み解いていきますと、

甲(きのえ)=古い体制がやぶれる。堅い殻をやぶって、芽が出 

       てくる。

       新しいルールが出てくる。新しい世界が始まる(

       時代が新しくなる。)

 

 

三碧木星(さんぺきもくせい)=昨年の四緑木星の木とはまった

               く違い、とにかく太陽の日差し

               を浴びながら、上へ上へと上昇

               して伸びていく杉の木タイプで

               すから、発展上昇の勢いがとて

               も強い姿を表します。

 

 

つまり、新しいことをチャレンジする人だけに発展性がある年ということを意味するものです。さらに、

        新しいものと古い物。

        騒がしい。驚くようなことが起きる。

        金融危機、証券会社の破綻。詐欺が横行する。

        気持ちが盛り上がりすぎるため、気持ちの起伏

        が激しくなる。地震が多い。竜巻、火山の噴火

        火事が起こりやすい。

 

 

辰(たつ)=姿と動きを表すもの

      動く、伸びる。ゆっくり前進する。

      殻が堅いので抵抗される。邪魔される。

      前進するけれど、そのための苦労がある。

      崖にぶつかる。

 

 

といった甲も三碧木星も辰も、陽エネルギーですから、

これがプラスに働いてもマイナスに働いても、大きなエネルギーでの動きとなる一年というわけです。

宇宙の気の流れの中央に『地震』そのものを表す三碧木星という

星が入りますので、2024年はとにかく『地震』が多発する年

周りになることを、元日からいきなりガツンと表してきたわけで

す(;'∀')

 

 

なので、以前からお願いさせていただいておりますが、災害時に

対応できうるものは、皆様どうか準備しておいていただけますこ

とを強くお伝えいたします。

この世は肉体あっての、

命あってのものですからね。。。

2024年は更なる二極化が一層進みます。

このような災害に遭うことは、

明日は我が身になりかねないものですので、

ささやかであっても、自分自身にできうることは、

していきたいと思っております。

合 掌