自分で自分の心を整えられる

メンタル最強看護師

増加計画!!

 

もう病むのやめよう

 

人生1度きり

家族も仕事も趣味も

バランス良く楽しんだ者勝ち

 

あなたにとって最善を見つける

情報を公式LINEで発信!

 

 

🎁公式LINE登録

プレゼント🎁

 

『あなたの”ちょうど良い”

働き方を見つける方法』

 

 

公式LINE登録はこちらから!
↓  ↓  ↓ 
友だち追加  

 

 

 

 

どうも。

 

 

 

お久しぶりの

投稿になりました。

 

 

 

と言うのも、

家族全員で仲良く

コロナになっていました。

 

 

 

しかも

タイトルの通り

お盆休みに

 

 

 

 

息子だけお盆休み前に

発熱し、小児科を受診。

コロナ陽性だと診断されてたんですよ。

 

 

 

 

お盆休みの何が

地獄だったかというと・・・

 

 

 

病院がどこもかしこも

やってない!!

 

 

 

空いてる病院や

保健所に電話しても

繋がらない繋がらない!!

 

 

 

だから息子以外の

ファミリーメンバーの

発熱が本当にコロナなのか

分からない!!

 

 

 

調べようがない!!

 

 

 

という状況になっておりました。

 

 

 

 

自分自身看護師だから

本当にヤバイ状態・救急要請レベル

がどの程度か分かるから

焦らなかったけど、

 

 

 

 

夫はすぐに病院に行けない状況に

自分が置かれていることに

少しパニックになりそうに・・・

 

 

 

 

「病院・・・病院・・・」と

ゾンビのようにソワソワしてました。

 

 

 

 

一般の方と医療職の差を

感じた話はまた別の記事で

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は幸いなことに

全員発熱&頭痛以外の

症状が全くなかったので

カロナールさえあれば

乗り切れる状況。

 

 

 

 

初めて腰痛持ちで良かったと

実感した瞬間でしたw

※以前腰痛で受診したときの

カロナールが2シートくらい家にあった💓

 

 

 

 

ちなみに私も

39度発熱し、頭痛もありましたが

なんと半日で解熱。

 

 

 

 

休むことなく

家族の食事と看病と家事を

し続けましたよ~

 

 

 

 

コロナになって

気付いたことが

いくつかあるんです。

 

 

 

 

◆職場への感謝

 

 

 

本当にね

今の職場で良かったと思った。

 

 

 

というのも、

お盆休みでどこの病院もやってない。

 

 

 

自分がコロナ陽性なのかも

はっきりしない。

 

 

 

って事を、職場の管理の方に

相談したら「検査キット渡せるよ~」

と言ってくださり、検査できたんです。

 

 

 

 

しかも、届までしっかり

出してくれて・・・

本当に助かった!!

 

 

 

 

なんか、陽性か見なし陽性かによって

市から受けられる援助が違ったり

保険適応かも違ってくるから

”コロナ陽性”って証明が

意外と大切になってくるんですよ。

 

 

 

 

とにかく!

 

出勤日が大幅に減って

職場のスタッフや管理の方にも

迷惑をかけたのに

 

迷惑・・・って顔もせず

優しく接してくださった

今の職場に感謝。

 

 

 

 

今後、職場への恩返しを

ずっとしていく予定。

 

 

 

 

 

 

 

◆食事を提供してくれる方への感謝

 

 

 

今回、1番しんどかったのが

3食の食事の準備!!!

 

 

 

少量でも栄養が取れて

消化が良くて

食べやすいものを

用意するって本当に大変だったの。

 

 

 

私も本調子じゃないし

買い物行けないし・・・

 

 

 

私たち看護師って

栄養士さんや食堂の方が

作ってくれてお盆に載せてくれた

食事を患者さんに運んで

介助したり、摂取量見るやん?

 

 

 

介助も、摂取量見てアセスメントも

めっちゃ大切やけど

 

 

 

それが出来てるのは

栄養士さんや食事を作って

用意してくれてる方が

いるからなんや・・・

 

 

 

って、思ってすごい

ありがとうって気持ちが

溢れてきたよ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

今回、用意しておくと良い!

これなら食べられる!

と感じたモノはこれ

 

 

  ↓   ↓

 

 

冷凍うどん

ちょっと雑炊

冷凍の枝豆

冷凍のカットオクラ

 

にんじん・大根

白菜

豆腐

豆の水煮

乾燥ひじき

 

スーパーカップの小さいサイズのやつ

(1箱6個入りのヤツ)

ぷりん

ゼリー

 

 

 

もし、友達や家族が

コロナになったから

買い出しを頼む・・・と

依頼があったら

 

○日持ちがするもの

○味噌汁に入れられるもの

冷凍食品←特にコレ

 

を差し入れすると

喜ばれると思います。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

他にもね

 

我が家に食料を運んでくれた

両親や

 

 

 

佐川のお兄さん

クロネコヤマトのお兄さん

 

 

 

お大事にって言ってくれた

職場のスタッフ

 

 

 

家とか布団にまで

感謝の気持ちでいっぱいに

なった。

 

 

 

あとは、病院の存在

ありがたさ。

 

 

 

今までは病院って当たり前のように

あって、いつでも診てもらえる

状況やったから

 

 

 

 

今回、もし重症化しても

きっとすぐに病院でみてもらえない

という恐怖があった。

 

 

 

 

もちろん

病院で働く医師や看護師

介護士・医療事務・受付の方

コロナが流行してから

休む間もなく働いているから

ゆっくり休んで!!

って気持ちもある。

 

 

 

 

それと同時になくてはならない

場所で存在だということも

ものすごく実感しました。

 

 

 

 

医療従事者のみなさん

本当に毎日ありがとう

 

 

 

 

そんなみなさんの

心のサポートを

どんどんしていきます!

 

 

 

 

\看護師さんの最強のサポーター/

 看護師専門カウンセラー

 

 

 

現在ご提供中のメニューは

こちらから(^^)

 

 

 

公式LINE登録はこちらから!
↓  ↓  ↓ 
友だち追加  

 

 

 

Instagramも見てね(^^)