”物事をフラットに見る”

心を手に入れると

 

 

あなたの理想の

NurseLife

手に入る!

 

 

 

看護師がイヤで

逃げるようにして辞めた

自己否定型短気ママナース

 

 

 

”フラットに見る”事が

できるワザを手に入れて

看護師もママも

カウンセラーも

すべて理想の状態へ

 

 

 

あなたの理想の

NurseLifeは

どのようなモノですか?

 

 

 

◇看護師としての在り方が

分からない方

 

◇家でも職場でも

すぐにイライラする自分を

なんとかしたい方

 

◇辛い人間関係から

抜け出したい方

 

◇自己肯定感の低さを

なんとかしたい方

 

 

 

\看護師さんの最強のサポーター/

看護師専門カウンセラー

●ゆきの●

プロフィール

 

 

🎁公式LINE登録プレゼント🎁

イラ!モヤ!を引きずらない

看護師のための感情コントロール術

動画をプレゼント中✨

 

 

公式LINE登録はこちらから!
↓  ↓  ↓ 
友だち追加  

 

 

 

 

 

看護師として働いていたら

100%患者さんと関わりますよね。

 

 

 

 

患者さんと言っても

本当に色々な方がいます。

 

 

 

 

ケアに協力的な方もいれば

無な人もいるし

完全に拒否の人もいます。

 

 

 

 

バイタル測定を拒否されたら

もう・・・・・ね!笑

 

 

 

 

何で入院してるんだと。

 

 

 

 

拒否するなら、帰ろっか?(^^)

 

 

 

 

って思っちゃうことも

ありますよね。

ありません?

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、認知症とかせん妄とかで

普通の意識状態じゃない

患者さんも多いのが事実。

 

 

 

 

バイタル測らないと

異常が無いかはっきりしない・・・

 

 

 

 

創部の処置があるのに出来ないなら

創の状態が悪化するかも・・・

 

 

 

 

そもそも治療しに入院してるんだから

医師の指示通りにしないと

患者さんがよくならない・・・

 

 

 

 

だけど、話が通じない・・・

 

 

 

 

こんな時、

認知症の患者さんに

寛大な心で関われない・・・

私看護師向いてない・・・

って自分を責めちゃう方がいます。

 

 

 

 

しかし、

自分を責める必要もないし

看護師向いてないってわけじゃない!

 

 

 

 

私も元々認知症看護が

メッチャ苦手で・・・^_^;

 

 

 

 

5分おきに同じ話されると

「何回同じ話するねん」

ってイライラしてました。

 

 

 

 

自分に余裕がないときは

認知症患者さんに言い返しちゃうことも・・・。

で、不穏発動。

 

 

 

 

そんな私ですが、

今では認知症対応好きです。

 

 

 

 

好きになった理由は

受け入れられるようになった

から✨

 

 

 

 

繰り返し同じ話をするのも

ケア拒否するのも

怒ってくるのも

 

 

 

 

全部『そっかー』

って受け入れられるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、患者さんは

ケアを拒否したいんだもん

 

覚えてないから

繰り返し同じ事言っちゃうし

 

何かわからんけど怒っちゃうの

 

 

 

 

 

そこを否定しても

どうにもならないんですよね。

 

 

 

 

だから「そっかー」で

そのままにしておく。

 

 

 

 

心が整ってから

どんな相手でも受け入れられるように

なりました✨

 

 

 

 

ただ、コレが許されるのは

余裕のある現場に限ると思います。

 

 

 

 

急性期の状態が変化しやすい患者さんに

「そっかー」という対応が出来るか?

って言われたら難しい・・・

 

 

 

 

私は、患者さんの

話をゆっくり聞きたかったし

 

ケアを受けたくないなら

強制したくなかったから

 

病院は合わないなって思って

施設への訪問看護師になりました。

 

 

 

 

訪問看護師として施設で働いたことで

看護師としての視野が

すごく広がりました!

 

 

 

 

色々な経験をされてきた看護師さんと

関わる機会も多いから

ホントにね!色々教えてもらえるよ!笑

 

 

 

 

看護師だったら病院で

働かないといけない

みたいなイメージあるかもですが

そんなこと全くない。

 

 

 

 

訪問看護師も

施設看護師も

すごく楽しい。

 

 

 

 

医師が常にいるわけじゃないから

急変時は恐いけど・・・

 

 

 

 

その分、自分の知識が必要で

看護師としての判断力・観察力が

大切だな~と(^^)

 

 

 

 

美容系看護師も

容姿に悩みを抱える方の

ケアをするわけだから

決して逃げているわけじゃない。

 

 

 

 

 

病棟じゃないと・・・

3年経験積まないと・・・

 

 

 

 

と、自分を追い詰めているなら

他にも色々活躍できる場は

たくさんあるので

一歩踏み出してみて!

 

 

 

 

せっかく取った看護師って資格

無駄にしたくないじゃない(^^)

 

 

 

 

 

 

心を整えて

自分を責めるのはもう辞めて

好きな働き方が出来るようになるために

 

 

 

 

まずは、あなたが何を求めて

働いているのかを

はっきりさせませんか?

 

 

 

 

「生活費を稼ぐため」

働いていると思い込んでいる方も

たくさんいらっしゃいますが

 

 

 

 

実は本当に守りたいモノ

大切にしたいモノがあるのに

それに気付いていない

って方がほとんどです。

 

 

 

 

ここがはっきりすると

すべてに納得して

行動する事ができるようになります。

 

 

 

 

あなたの人生は1度きり。

 

 

 

その1度の人生

あなた自身のことを深く知らないまま

過ごしますか?(^^)

 

 

 

 

あなた自身を深く

考えたいな~知りたいな~

と思ったら、LINEへご連絡を!

 

 

 

 

\看護師さんの最強のサポーター/

 看護師専門カウンセラー

 

 

 

現在ご提供中のメニューは

こちらから(^^)

 

 

 

公式LINE登録はこちらから!
↓  ↓  ↓ 
友だち追加  

 

 

 

Instagramも見てね(^^)