”物事をフラットに見る”

心を手に入れると

 

 

あなたの理想の

NurseLife

手に入る!

 

 

 

看護師がイヤで

逃げるようにして辞めた

自己否定型短気ママナース

 

 

 

”フラットに見る”事が

できるワザを手に入れて

看護師もママも

カウンセラーも

すべて理想の状態へ

 

 

 

あなたの理想の

NurseLifeは

どのようなモノですか?

 

 

 

◇看護師としての在り方が

分からない方

 

◇家でも職場でも

すぐにイライラする自分を

なんとかしたい方

 

◇辛い人間関係から

抜け出したい方

 

◇自己肯定感の低さを

なんとかしたい方

 

 

 

\看護師さんの最強のサポーター/

看護師専門カウンセラー

●ゆきの●

プロフィール

 

 

 

公式LINE登録はこちらから!
↓  ↓  ↓ 
友だち追加  

 

 

 

 

 

先日、患者さんとお話ししているときに

看護師の人間関係

話になったんです。

 

 

 

 

まあ、看護師って

色々ありますよね!w

 

 

 

 

どっちが悪い

どちらかが間違えている

って事じゃないんだけど

患者さんからしたら

「う~ん・・・」って感じる事が

あったみたい。

 

 

 

 

『社員は大変やね。

 

長く勤めて、今まで試行錯誤して

作ってきた体制が

新しく入った出来る看護師に

色々変えられていくのを見ると

かわいそうに見えるよ。

 

その点あなたはパートだから

関係なさそうでいいね。

 

しかも、何にも気にしなさそうな

感じやから楽そう。』

 

 

 

 

病院や施設によって

独自のやり方

ありますよね。

 

 

 

それを試行錯誤して

体制を作り上げてきた

社員さん

 

 

 

その中に、看護師としての

知識も経験も判断力もある

ナイスナースが加わると・・・

 

 

 

今までやってたやり方を

スタッフが働きやすくて

抜けの無いように

色々と変化が。

 

 

 

 

今まで通りが良い派

働きやすさ推進派

 

 

 

 

お互いにすごく素晴らしい

能力と想いがあるのに

なんかすれ違っちゃうんですよね。

 

 

 

そんなスタッフ間の

ギクシャクした感じを

患者さんは見てるンだって(^^)

※注意が必要だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、私が言われた

”何も気にしなさそう”

”パートで良いよね”

って言葉。

 

 

 

 

何も気にしないって

訳じゃないけど

 

 

 

気にならないような見方

ができるように

トレーニングしたんだよ!

 

 

 

考えるトレーニングって

言うのかな?

 

 

 

 

コレが出来るようになってから

気持ち的にすごく落ち着いてるし

楽になりました

 

 

 

 

また、私の理想のNurseLifeって

・楽しく

・無理なく

・子育て優先

しながら看護師を

緩く、長く続けること

なんです!!

 

 

 

 

そう考えると私って

3年前に思い描いていた

理想のNurseLifeを

手に入れられてるんだな~と

 

 

 

 

患者さんの言葉で

気付く事ができました✨

※患者さんサンキュー!

 

 

 

 

 

 

 

夜勤ありの常勤をしながら

子育てしたたことがあったけど

”しんどい!

無理!

辞めたい!”

としか思えなかった。

 

 

 

 

※生活費のためにお金稼がないと・・・

って考えて夜勤もしてたけど

私は家族の価値観が高い人間。

お金を求めて働いても絶対に満たされない

なぜなら、価値観とやってることが

ズレてるから!

 

 

 

 

自分の価値観を知って

何を優先させれば

自分が満たされるのか

分かったから

 

 

 

 

子供が幼稚園&小学校に

行ってる時間だけの

パート勤務をすることで

 

 

 

 

子供を優先させながら

楽しく看護師が

出来ているんです✨

 

 

 

 

もし家族への価値観が高い私が、

お金を求めて

子供を延長保育やのびのびに

行かせて、看護師をしていたら

・子供に対して申し訳なさとか

・ダメな母親・・・

違和感を感じるはず。

※過去の私はこうやって自分を責めてました。

 

 

 

 

あなたの1番大切にしている

本当の価値観はなんでしょうか?

 

 

 

 

その価値観と

ズレた行動をしていませんか?

 

 

 

※価値観とはあなたが

・本当に大切なモノ

・無意識に優先させている事

・最も重要だと考えていること

です✨

 

 

 

もしズレていたら

違和感やモヤモヤを

感じながら働いているかも・・・。

 

 

 

 

・違和感を感じながら看護師してる

・私の本当の価値観ってなんだろう

・理想のNurseLifeを手に入れたい!

 

 

 

と思った方は

ご連絡下さい♡

 

 

 

公式LINEでご相談

受付中です✨

 

 

 

 

公式LINE登録はこちらから!
↓  ↓  ↓ 
友だち追加  

 

 

 

 

公式LINEでは

あなたの理想のNurseLifeを

見つけるきっかけや

 

 

 

 

人間関係を良くする

見方・考え方などを

不定期に配信しています。

 

 

 

9/6(月)~

イライラを引きずらない方法』の

🎁プレゼント動画🎁を作成中✨

 

 

 

公式LINEでのお渡しですので

今のうちにご登録下さい♡

 

 

 

あなたの人生を考える

機会にしていただけると

嬉しいです(^^)

 

 

 

 

より良い人生を手に入れるために

はじめの一歩を踏み出しましょう✨

 

 

 

\看護師さんの最強のサポーター/

 看護師専門カウンセラー

 

 

 

現在ご提供中のメニューは

こちらから(^^)

 

 

 

公式LINE登録はこちらから!
↓  ↓  ↓ 
友だち追加  

 

 

 

Instagramも見てね(^^)