はじめましてニコニコ 
 
 
 
 
仕事は順調、
私生活は充実していて毎日楽しいけれど、
将来を真剣に考えよう。
 
 

と思い、婚活と、
ついでに記録も兼ねてブログを始めましたにっこり
 
 
 



 
さて、結婚するにはどうすれば?
と思い、私が考えた選択肢は以下の通りです。
 
 
 
 
選択肢①:マッチングアプリ
→そもそも相手が独身なのか。
職業や年収も本当なのか。
ということから疑わなければならないので、
ナシ。
(マッチングアプリ未経験者の戯言ですので悪しからず)
 
 
 
 
選択肢②:街コン、婚活パーティー
同上
※あくまで主観です。
私はこれらに参加したことがないのですが、
独身証明書等の提出を求めるものもあるらしいです。
(未経験者の戯言ですので悪しからず)
 
 
 
選択肢③:合コン
→友人の紹介ならばアリ。
勤務先等が信用できるため。
でも結婚相手を探しに来るような場ではないので
ナシかな。
 
 
 
選択肢④:結婚相談所
→独身証明書、年齢、年収、家族構成、学歴、、等々
プロフィールが開示されてるから安心
 
 
  
 
 

よし。
効率良さそうなので、
相談所に入ることを決めました。
(単純)
 
 
 
 
 
早速気になる結婚相談所を通勤中に調べて、
週末に説明を聞きに行きました!
 
 
 

1社目で話を聞いて他と比較することなく、
入会歩くしました。



少しでも若いうちに行動したいので、
迷ってる時間が無駄かなと思って爆笑
 
 

ここまでおよそ1週間足らず笑。
 
 
 
 


結構費用はかかる相談所です。
でも必要経費は惜しまないタイプ。
一応、収入も貯蓄もあるので問題ナシですグッ
 
 
 
 ということで、
20代後半女性、
相談所に入会します