BGM紹介その4 | 雪乃オフィシャルブログ Powered by Ameba

BGM紹介その4

こんばんは

今日はネイル行ったりジョーカーゲームカフェ行ったり…バタバタして一回も音楽聴いてなかったから、いまシャッフルしたやつを載せちゃうね

{D97DE76B-0DCF-47F3-883F-875AB5BC1E22}

男の方ばっかりになっちゃいました

①Funkship/Bootsy Collins
1分にも満たない曲ですが(笑)
ファンキーなおじちゃんなんですけど。
色っぽいんですよ「Ah Baby…」って言うだけでグサッと来ちゃいます
グルーヴィーなアルバムなので是非アルバム丸ごと聴いていただくことをお勧め致します。


②All This Love/Boyz Ⅱ Men
高校卒業したくらいに偉くハマりました。
まだ渋谷のHMVがあって、そこで視聴して即買いましたね。
モータウンの名曲をカバーしたアルバムなんですが、まあ渋い渋い。
でも2Menが唄うとスッゴイ現代的なスタイリッシュさも混ざり、新しい感じに聴こえるんだよね。
このアルバムM2のPVもかっっこいいので、是非観てみてね。


③I Must Have Been a Fool/Al Jarreau
スキャットと言えば…!!!
アルジャロウ!!!!同年代は知らないかな…?


…ま、そんなこともあるじゃろう?←

はい。

去年くらいに久々に来日されてまして。
その日は「We Are The World」のレコーディングだったんですが、彼のパート唄う前に1人で見に行ったんだよね
事務所からブルーノートすぐだったから。
ステージに向かっていくアルジャロウが私の反対側の席に座って「Hey girl! lovely%*^#*」(後半感動しすぎて覚えてない。)って話しかけてくれたの
忘れらない良い思い出だわ〜。
杖ついてヨボヨボだったのに、歌い始めたら嘘のようにピンピンしてらっしゃってて…っていうかスキャット凄まじくて。
尊敬する3大ボーカリスト様の偉大さを改めて感じられたのでした。

アルジャロウは鳥肌立ちますよ!


④Locked Out of Heaven/Bruno Mars
まじでかっこいいよね。ブルーノマーズ。
小柄だけどさ、それがまた粋で。ちょっと悪そうな感じとかたまんない
イントロからブルーノワールドに引きずり込むこの曲は、言わずと知れた彼のヒットチューン。
覚えやすいけどチープでなく、聴くほどにクセになる。こんな曲なかなかないんじゃないかと。
一回ライブ行ってみたい!!!



⑤Humanoids/東方神起
東方神起大好きなんです
ユノが!もーユノが大好きなんです(笑)
5人の時も好きだけど、今はもっと好き
バラードなんて涙出てきます。心がヌクヌクする歌を歌う人達ですよねダンスも凄いし、ユノさんはなんか上品でいい
この曲はPVが!もーーー!!!PVのダンスがキレッキレで首とれちゃうんじゃないの?!?!?ってくらいグリングリンに回る首とか尋常じゃないんです!
かっこよすぎ
東方神起はまだライブ行ったことがないから絶対一度は言ってみたいんだよね

ちなみにK-Popで毎回新譜チェックするのは、東方神起、Secret、SUPER JUNIOR、少女時代かな?
Secretは歌がとてつもなくかっこよいから毎回新譜が楽しみ



今回は男性だらけでしたがラスト金曜はどんな感じになるかな???


{60FB613F-6BAC-455E-A88D-2C3DBFB839B8}
Velvety仕様&親指には推しメンの三好(目開けてる方)と甘利(甘利は十八番な雪乃好き系男子(笑))
{FB9CC748-DC9A-48C4-ABA0-C2E6D5CF8501}
2人の為にいっぱい食べて飲んだのに
{62FAE2B4-CE6D-4472-B324-D40057353283}
一枚もコースター出なくて撃沈…
{C7A21F76-7C02-4F6A-A671-97F2A8A3D20B}


でも楽しかった
{BE9DC9F8-BA5F-4F41-831A-5E4850EC1F8C}

枕元にいっぱい推しメン付けたよ
原作もアニメもジョーカーゲームシリーズ大好き