BGM紹介その3 | 雪乃オフィシャルブログ Powered by Ameba

BGM紹介その3

夜分にこんばんは!!
26:00ということで、手遅れじゃあないよね?笑

水曜日のBGMいってみよ!!!!!


{656FCA64-4FB5-45D2-A4A7-F237DF54535B}

①Get Up Offa That Thing/James Brown

JB様!!!
彼は本当に死んだのか…??
といつも疑問に思っちゃうくらいパワフルでクレイジーな方。
私はJBのマイクスタンドコントロールは一度マスターしてみたいのですが、やっぱ真似できなかった笑
Sタイラーもそうだけど、マイクスタンド振り回す人私好きだよね

JBは適当に歌ってるようなんだけどそうじゃないんだよね…
演奏者は間違えたら罰金(!)らしいし、Funky Crazyな方に見えるけど、音楽にはストイックな素敵な方です❤️
JB大好き!



②Street life/David T.Walker
大好きなギタリストの1人。
コードとか間違ってたりするんだけど、それがすっごい良いんです。
デヴィッティーのギターの音は真似できないと聞きます。
出会いは尊敬するボーカリスト・Marlena Shawの「Who Is This Bitch,Anyway」。
Larry Carltonと一緒にギタークレジットされていたんです。
爪弾くだけでギターが泣いてるように、語るように音を奏でる素晴らしい方です。
ライブも何回か行っているのですが、未だにあのDavid Tがギターを爪弾いた時の鳥肌は忘れられません。
ソロよりもバックで弾いてる方が私は好きかな


③Lost In You/Dirty Loops
「A-エース-」のレコーディングをしている時に、レコーディングメンバーとYouTubeを漁っていたら出てきたのです。
「Circus」っていうブリちゃんの曲をカバーした動画が。超絶テクにみんなでわーきゃー言ってたら、何年か後にデビューしてこんなに日本で人気になるとは思いませんでした…!!!

ビルボードに来日した時もボッチ参戦して聴いたよ(笑)
私はベースのヘンリックリンダーのベース音が大好きなんだけど、やっぱアーロンのリムショットが最高!!
この曲はベースがんべんべ!!(スラップ)言いまくってて最高です。


④Hey/David Sanborn
小さい頃から聴いていた「Upfront」というアルバムの中から。
このアルバムは全体的に名作だと思うんですが、中でもこの「Hey」は思い入れがあります。
というのも、ストレッチに劇はまりしていた時期があって(笑)
小学生のころ、これをBGMにしょっちゅう前屈してました
成人してからビルボードに来日するということで、(その時のメンバーはSteve GaddやJoey Defranciscoなど超豪華だった)最前列(!)にボッチ参戦したのですが、サンボーンのSaxから出る素敵なDNA(おツバですよ)が少し顔にかかるたび

「きた!DNA!!よっしゃ!これで私も天才になれる!!」とパッティングするほど(気持ち悪い)尊敬している方です
このアルバム最高だから是非聴いてみて!


⑤Makes Me Wanna Play/Christina Aguilera
中学生のころの歌の教材は、この曲が収録されている「Back To Basics」というアルバムでした。

男の子じゃなきゃ「Sタイラーにはなれない」と半ば諦めていた所に表れたアギレラという歌姫…
「女性でも、こんなにパワフルにかっこよく歌えるんだ!!」
と少女・雪乃は目を輝かせ、貯めたお小遣いを握りしめてCD屋さんに行くのでした…

CD磨り減るまで聴いて練習して、高校生になった頃に二枚目を買ったのが懐かしく良い思い出です。
このころのアギレラは、一生憧れているんじゃないかな。
大好きな世界観…
このツアーのDVDも痺れるよ。こんな顔に生まれたかったな〜




以上5曲でした!!!


{AE953CCF-92F9-40E8-81C0-6234D35753F0}

アギレラに憧れすぎて、ダイエット頑張ってた中学2年の私…


昔の方が色っぽかった気がする(笑)