BGM紹介その2 | 雪乃オフィシャルブログ Powered by Ameba

BGM紹介その2


こんばんは!
本日火曜日のシャッフル5曲紹介です

昨日はアニメとJazz混じりでしたが…今日はいかに…?!?!



{346E0730-654E-46B9-BA34-013DC5677291}
おおお!!結構渋セン!!!


①Put Your Hands On Me/Joss Stone
我らがジョス様!!
渋いです。彼女私と同じくらいの年齢なのに、すっっっごい渋くてかっこいいのです。
アルバムは1stも好きだけど、このアルバムも好き。才能に嫉妬しちゃう


②Missunderstood/Bon Jovi
「Everyday」っていう曲が好きで、小学生の頃に買ったアルバムです。
さりげなく聴ける感じがいい
「あーあーあああー♪」っていうサビのとこ大好きで、ついつい口ずさんでしまいます。
ジョーペリーとタイラーは至高で、リッチーサンボーラが大好きな小学生でした(笑)


③Seafarer/Tigran Hamasyan
ティグハマ様!!!素敵ピアニスト
"ものんくる"っていうグループでボーカルをやってるサラちゃんと一緒にコットンクラブへ行った時にね、惚れたんですよ。Jazzにカテゴライズされてる彼ですが、もうジャンルで括れない…
アンビエイトだけどJazzもしてるし、もう色々言葉にできない魅力が詰まっています
ライブかっこよかったな…!


④Shame,Shame,Shame/Aerosmith
言わずと知れた雪乃の尊敬バンド様。
スティーヴンタイラーが居なかったら、私は歌を唄っていなかった。
Bluesの名曲をカバーしまくってるこのアルバムですが、この曲は2曲目に入っていてしびれちゃった曲ですね。
ギターイントロからジョーペリーがかっ飛ばしてくるのですよ
最高。もう来年解散しちゃう噂立ってるけど、日本に来てくれるなら絶対に全公演いく!!!

エアロ命

⑤Pluck/Marcus Miller
大好きベーシスト
中学の頃にLuther Vandrossのクレジットを見てマーカスを知りました
1枚だけアルバムは聴いていたんですが、高校生の頃今の事務所にスカウトされて初めて一緒に演らせて頂いたベーシスト・田中晋吾さん(Yukiレコーディング以外ではT-Squareなどで弾いてらっしゃいます)にいっぱいCD貸してもらって…

もっと好きになりました

今のベーシスト好きは晋吾さんのせいです(笑)
私は日本のベーシストさんだと、坂本竜太さんと田中晋吾さん、JINOさん、ヒーセさん、Jさんが好きですね!
もっと好きな人いっぱいいるけど、書ききれない(笑)




火曜日の今日はこんな感じでした
雪乃史に残る選曲でしたね。


明日はいかに…??
{8767EF2F-AF56-45DF-AA37-BF1F8FF33C3A}

!!!!
(笑)