BGM紹介その1 | 雪乃オフィシャルブログ Powered by Ameba

BGM紹介その1

こんばんは!!

今日から金曜日まで続けてiPhoneでシャッフルして出てきた5曲を紹介する企画を開始いたしました

お付き合いください

{AEB31426-0BE2-44F1-9D1C-904E408542DF}

今日は
この5曲でいきます!!やけにアニメ関連が多いな


①SHOUT!/宮野真守

出会いは
ラジオで流れていて「かっこいいなああ!!」と思い、SHAZAM(流れている音楽を識別して曲名などを教えてくれるアプリ)したら、声優の宮野真守さんだった…!
凄く疾走感があるんだけど、声は少し切なさが滲んでて…!一聴惚れでした
それから何曲か宮野さんはダウンロードして聴いています。歌声凄く素敵!
宮野さんの出演されてる「文豪ストレイドッグス」と「ガンダム00」はよく見てました
文ストの太宰治は大好きです(笑)


②Livin'it Up/Bill LaBounty

小さい頃から大好きなAORというジャンルが好きなんですが、中でも好きな曲のひとつがこれ!!


このイントロのメロディーから心掴まれますよね。
サビも大好きです。"リヴィリラップ(じゃっじゃっじゃーん)"っていうキーボードの音が個人的にグーっ!!(笑)
雨の日に聴きたくなる曲です。


③REASON TRIANGLE/Quadrangle
雪乃の好きな3大アニメに食い込んできそうな「ジョーカー・ゲーム」オープニングテーマだった曲なんですが、ギターリフと菅の音がカッコよくて

サビの盛り上がり方も好きで、買っちゃいました

チャカポコチャカポコ言ってるギター大好きなんだ〜!ヘビロテしておりますよ


④Dirty World/Meshell Ndegeocello
ベースを弾きながら唄うこのンデゲオチェロさん。
めちゃくちゃっこよいのです!!!!
特にこの曲はお気に入りのひとつで、夜中歩いてる時によく聴いています。イントロのベースリフやばい。
大好きなJazz Fusion
やっぱ私はベーシストフェチですね(笑)


⑤Game Over/Bobby Caldwell feat.Mayer Hawthorne
サビがとにかくかっこよすぎ。こうくるか!!って展開をします
何よりもボビー様にメイヤーが絡んでるのが最高!!ドラムも何もかもかっこいいこの曲…
アルバム自体も痺れもんです
やっぱコールドウェル様は偉大であった。
彼もAORを盛り上げた人ですね。



今回はこの5曲でした!
私の予想だとロックとジャズが入り乱れるかなーっと思っていましたが、まさかのアニメが絡んできましたね☆-( ^-゚)v
さーて、明日は何が出てくるかなー??



{C49BFB26-AE81-4AC7-9827-D29CA71A487B}


今日のリハ模様でした!やっとカラ松タンクトップが役に立ったww