事務所でいつも何をしているかというと… | 雪乃オフィシャルブログ Powered by Ameba

事務所でいつも何をしているかというと…

たぶんね、私って。
ペンギンズアーティストの中で一番事務所にいるのね。一週間何回来てんのよってくらい。

何してるか気になる?
気になるよね?
ね?

photo:01
ぴったり顔が隠れたので、なんかお面みたいでしょ?

じゃなくて。。。。。。。。。



こんなことしてまーーあす!(文章でご説明うう

パソコンかちゃかちゃして、最新の音をiTunesやyoutubeで聴き漁り、自分の引き出しに変えていくという事をしているのですよ。
まあ、お勉強みたいな感じ?


あとは、こうやってブログのコメントを見たり。。。

コメントしてくれたファンの人のブログに遊びに行ってみたり。


自分の事が書いてあると、こんな顔してビックリして喜んでしまいます。
photo:02


いやー。みんなに愛されて幸せだなー。

最近はジャパニーズロックも聴いたりしてるんだけど、やっぱダウトというバンドの雰囲気が堪らなく好きで。

シングルというより、アルバム作品が好き。特に「CARNIVAL浮世」が。
カップリングも好き。「CAT WALK」っていう曲とか。

シングルだと「全身全霊LIVES」がグッと来たね。
現代社会を生きるサラリーマンとかに聴いてもらいたいね(笑)
ビジュアル系なんだけど、歌心と音心があって好きなの。ベースラインがかっこいいの。あたし、ベースの音聴いてリズム取るタイプだから、ぐっと来た(笑)
昭和の名曲をカバーしてたり、発想も凄く好み。いつか単独ライブに行ってみたい。アーティスティックで楽しい空間なんだろうなー。


JAZZでは相変わらず
Marlena Shawの「Who is this bitch,Anyway」と、Ross Jonkerの「Roos」をヘビロテ。

Rockは
もうすぐFUJIなので、ヘッドライナー3組(Stone roses、ギャラガー、RADIOHEAD)のアルバムを聴いたり。
あとAEROSMITHの先行配信シングル「Legendary Child」ね!

J-popは
東方神起の「the Secret Code」にまたハマってて。最新の「ANDROID」も低音の使い方が好きすぎて、あとAメロが好きすぎてヘビロテラブ


K-popは
SUPER JUNIOR「Sexy Free&Single」、TTS(少女時代)「Twinkle」(これも相当昔のアメリカンPOPっぽくてかっこいー)と、XIAの「Tarantallegra」をヘビロテ。
XIAというのは、元東方神起で現JYJのジュンスのソロ活動名。

XIAのアルバム、これはね、やばかった。
鳥肌でした。
ぜひ聴いて!



この通り、いろいろ聴くんです。
なんか色々手にとって聴いてみると、言葉が違おうが見た目が派手だろうがなんだろうが、かっこいいものはかっこいいね!

ジャンルなんて説明するときに楽ってだけで、キッチリ区切れないなー。
音楽は音楽だね!

明後日は清塚信也さんのアルバム「Charge Up!」も発売されるし、東方神起のDVDも出るし、今週のリリース物も楽しみだなー。


毎日音楽まみれ(*'∀`*)v

まだまだ書き足りないけど、、今日はこれくらいにしときます(笑)

ばいばーーーい!