子供のいない夫婦って! | 雪野智世オフィシャルブログbyアメブロ

子供のいない夫婦って!

まだ、子供が授からないと言う方からも、沢山のメールいただきました。ありがとうニコニコ

 

私も子供のいない共稼ぎ夫婦になるはずでした。というか、一生独身かもって思ってたくらいだから。

去年、彼と出会って、一緒に住もうとしたとき

「できたら、子供が欲しい」と言われました。


お医者さんにも相談したけど、年齢のこと、子宮筋腫のこと、を考えると難しいとの返事。

私自身、もう子供を産もうなんてこれっぽっちも思っていなかったし。


彼には、「もし子供が欲しいのなら、私でなくてもっと若い子と結婚して!私は無理だから」

とまじめに話しました。


彼は、それならそれで、2人で楽しもうと言ってくれたので、一緒に住む決心をしたんです。


今年のお正月も、沖縄にゴルフ旅行しようって予約し、今頃はハワイに2週間くらい行こうとすでに計画済みでした。(キャンセルしましたよ)


ところがビックリマーク43歳、不妊治療もせず、わずか2ヶ月で妊娠したのです。これは、奇跡に近いのかも。

だからこそ、頑張らなきゃと。


私の周りでも、結婚してても、子供のいない夫婦が沢山います。

大親友の岩瀬恵子サン(元フジTVアナウンサー)もそうです。でも、とっても仲がいい。というか気持ち悪いくらい。


これは、ホント個人の問題だから何ともし難いのですが、結婚だけが人生じゃないし、でも、特に結婚してない不安って、女性の場合あるんですよね。私もそういう時期あったし。

私は親友と、貯金持ち寄って、老後はグループホームにして過ごそう!って約束していました。

今でも、半分はそのつもり。ダンナどうしよう?


私はイイ友達に恵まれたから、あんまり寂しくなかったのかな?

ホント、個人的意見ですが、私のホンネです。