まだ不安定な為替相場。様子見てから参加ですね。 | 雪野智世オフィシャルブログbyアメブロ

まだ不安定な為替相場。様子見てから参加ですね。

昨日は、マット今井さんの大きなセミナー があったので、行ってみました。

会場も広いけど、超満員なのにはビックリ叫びしちゃいました。


FXの人気って高まってるんだなーということ、そして、女性が多いのにも驚きました。



070802_194222.jpg

さてさて、その内容ですが、ここ数回聞いていることとほぼ変わらないのですが、今現在の相場は、まだすぐにどう動くか判断しにくいとのことでした。

ゆえに、マット今井さん自身、現在ポジションを持っていないそうです。


10人のアナリストがいたら、今は8人が、円高に向かうと答えるそうですが、その根拠は、今回のサブプライムローンの深刻さの判断の違いのようです。


今回の円高も、今年の前半どんどんと加速した円安に対する調整ということです。

ただし、調整の範囲というのがあって、ドル/円でいうと、下値117円60銭くらい。(おとといくらいにつけた)

これを割ると、115円台まで、さらに115円を切ると、110円も。

まあ、たぶんこれはほぼないだろうとの見解でしたが。


ともかく、少しこの波が収まるまでは、大きな勝負はしないことが良いとのことでした。

動きが激しいということは、リスクも激しいということですから‥。