スワップで稼ぐ | 雪野智世オフィシャルブログbyアメブロ

スワップで稼ぐ

 昨日の夜の指標発表で、カナダドルが下げたので、指値して115円06でちょっとだけ買ってみました。あんまり自信なかったけど上がってまーす。116円台まで戻すの待ってます。

 

 ところで、今年の2月にFX 始めてからの、スワップ(金利)を見てみたら儲けの3分の一くらいもあるのにビックリしましたニコニコ

私は人に薦められて、すばる証券 で口座を作ったのですが、当初50万円入れたのが、今74万円くらいになっています。

遊びのつもりで始めたのが、今じゃ結構ハマってますが。


 その74万円のうちの、8万4千円がなんと、スワップだったとはビックリマーク


私は1週間~2週間のトレード期間で取引しているので、自然とスワップで稼いでいたんですね。


すばるの場合、1万通貨単位で取引するので、1日、ドル/円なら156円、ユーロ/円153円、ポンド/円だとなんと318もスワップ(利息)が稼げるのです。証券会社によって多少このスワップには差があるようですので、チェックも必要ですね。


自分の感覚では、為替の上下で儲けている感じがしていたのですが、結果、スワップの大きさにビックリしています。


やはり、日本と外国通貨との金利差がこれだけあると、みんなが外国通貨買うのが理解できる気がします。もちろん、売りから入れば、これだけの金利を取られてしまうのですが。


今日はこれから、姫路までニュースのロケに行ってきまーす。