今日のサポートライン聞いてきました。 | 雪野智世オフィシャルブログbyアメブロ

今日のサポートライン聞いてきました。

たった今、すばる証券 のだいまんさんのセミナー から帰ってきました。

だいまんさんは、いつもチャートの読み方について、テクニカルなアドバイスをしてくれます。


今日は、レジスタンス、サポートラインの読み方を中心に話してくださいました。


チヤートでは、上値、下値の点を結んでラインを引くのですが、これも、どの点を結ぶかでかなり読みも違ってきます。特に、最近のチヤートではだましラインが多い相場になっているので、できるだけ、レンジを狭くしないで、外に、外に、ラインを描いてみる、そして、相場はそのラインだけで決まっているのではないので、フレキシブルに多少の誤差を持って対応することが大事とのことでした。


また、斜めのラインばかりでなく、今は横の平行足も、最近どこで下げ止まっているか、など知るために有効とのことです。

個人的には、私も、この横のラインで買いのポイントを決めています。


さて、今日は、ポンド/円、ドル/円が上がってきていますね。テクニカルには、サポートは、240円80銭くらい。

今日の買いポイントは、下がったらポンドなら、240円50銭~70銭、もう少し低めなら、240円15~20銭くらいで買えるかどうかのようです。(私は、今日、ポンド一部241円半ばで決済しました。グッド!

どうなるか、テクニカルな面から見てみたいと思います。


私も注目していたNZドル。こちらは、上がれば介入がありそうなので、上値の余地はあまりないようです。残念しょぼん


しばらく私は、USドル、ポンドの低いところを狙って買いたいと思っています。