田舎がいいんだよ!&明日のスラガ | 雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba

雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba

雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba






やっほーーー❤️❤️❤️
{D9FC29A7-688D-4937-92E2-51263BEDAFCA}




今日はコンビニに飲み物買いに行くのに
リハビリ&気分転換で
ちょっと町をお散歩してました照れ



久々に歩いた町は意外にも
色々と変わっててびっくり。




田舎だ田舎だと思っていた
しほりの町は

いつの間にかコンクリートが多い
町に変わっていました。





小さい頃は
緑ばかりでつまらないと思っていたそんな町も
大人になるとコンクリートに囲まれた
街で生活しているととても恋しくなってて


でも、久々に見た緑の地平線が
コンクリートになってた。



そこからは日の出は綺麗だったのに
もうそこには多くのバスが置かれてて
もう綺麗なあの日の出は見れそうにないです。





他の街の人達から見たら
しほりの住むこの町は
まだまだ田んぼ畑が多くて
街灯も少なくて緑ばかりの田舎町だと
言われるだろうけど。



ずーーっと住んでるしほりからしたら
田舎町が田舎町じゃなくなったと
そう感じるんです。






今はね、自分達の住処が
どんどん脅かされて逃げていく
動物達の気持ちがすごく分かる。



まだまだ木もあるじゃん!
全然森だよ!全然山だよ!


そう言う人間達



でも、ずっと住んでる動物達は


違う。
ここはもう僕達の知ってる森じゃない
僕達の知ってる山じゃない



こう言うんじゃないかな?


(勝手な憶測だけど)






でも、だからタヌキやハクビシンが
道端に現れるんだと思う。
昔は隠れる木や緑が多かったのに
今ではコンクリートに埋められて
隠れる場所が無くなってるんだ。





こんなことを考えながら
町を歩いてました。




田舎とバカにされても
やっぱり自分の町は
緑豊かな田舎であってほしい。


電車も通らなくていい
駅もできなくていい
コンビニも遠くていい
遊び場所がなくてもいい
不便なままでいい
雨で濡れたら歩きにくい泥道でもいい





それでも、
緑がたくさんで
星が綺麗な田舎町が
しほりは大好きなんですピンクハート
{7243373E-A690-4F05-B2C3-C5FD7B7B7FC3}









なーんか語ったブログになってしまった(笑)








でも、自分の生まれ育った町は
そのままでいてほしいよね😊




🎀明日のスライムガールズ🎀

超アキバジャンボリー
11:00~11:30
✨スラガ30分ステージ✨
なんと、夏服新衣装お披露目!!

しほりもいたかった~(;_;)

アキバエンタメステージ
15:45~16:15
30分LIVE
パームス2部
アリス仮装大賞
王子、お姫様編
もちろんLINELIVEあります❤️

しほりは、出れない代わりに
お家でコスしよう←



明日1日盛りだくさんなので
お楽しみにっっ✨


※明日もしほりはお休みのため
全公演出演しません
予めご了承下さい。