コロナウイルスによって

大きく生活が変わりましたよね。

 

 

 

 

中でも、リモートワークをする

会社が増えたことって

結構衝撃じゃなかったですか?

 

 

 

 

リモートワークについて調べてみると

『社員が会社に出社することなく、

オフィス以外の場所で仕事をすること。』

だそうです。

 

 

 

 

職種によってリモートが

出来ない方もいらっしゃいますが・・・

 

 

 

 

会社でやっていたことって

家でも出来るんかい!!

と、心の中で突っ込んでしまいました。

 

 

 

 

そして、リモートワークは

ネット環境とPCがあればOK

 

 

 

 

これって、専業主婦にも

出来るんじゃない?って

思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、専業主婦はどこかの会社に所属している

社員ではありません

 

 

 

 

ということは、会社から与えられる仕事がない

わけですよね。

 

 

 

 

じゃあ、自分で仕事探せば良い!

ってことで探したら色々ありますね。

 

 

 

 

私は『クラウドワークス』という

アプリで記事作成やレビューを書いて

収入を得る事が出来ました。

※もちろん無料で登録可能

 

 

 

 

初心者OKという案件もあるので

一度検索してみるといいかも(^^)

 

 

 

 

継続依頼や長期契約を

募集している案件もありますので

安定して収入を得る事も可能となります。

 

 

 

 

私はライティングを学んでから

挑戦しました!

 

 

 

 

ライティングを学びたいなら絶対ここ!→