今年もあと1ヵ月半で終わってしましますね。

 

今年はコロナの影響でかなり夏前は自宅待機もあって、

かなり掃除も片付けも念入りにやっていたのですが、

 

8月の猛暑?酷暑?で一気に力が抜けて、

手を抜いてきました。

 

気になっていたのが、お風呂場の鏡!

水滴などで、ウロコ垢状の曇りが目立ち始めたのです。

 

娘からは・・・

「最近お風呂場の鏡が見えにくいね。」と清掃要求・・・

「鏡が綺麗にっても、あなたが綺麗なるわけではないでしょ」と心の中で反論・・・

娘には逆らえない・・・(苦笑)

 

 

お風呂場は、2年前に改装工事を行って

お風呂場は新品のユニットバスとエコキュートをを入れてかなり綺麗にしていたのですが

確かに最近忙しさで手を抜いていました。

 

実は7月の終わりにテレビショッピングで購入していたアイテム!

 

ドラえもん風に・・・

「スチームクリナー」

 

3か月以上も開封しないでそのままだったのを、ここで封印解除です。

 

これを使って、鏡掃除・・・もちろんお風呂場の中も隅々まで清掃を決行しました。

約3時間ぐらいお風呂場から出てこなかったので・・・

娘が「生きてる?」と最終状態で覗きに来ました。

 

娘が「わぁ~!綺麗じゃん」

 

この一言でやって良かったと思った父でした。

休みがこれで無駄にならずに良かったです。

 

寒さが増しています。

 

みなさまもゆっくりお風呂に入り、暖まってお休みくださいね!