11月3日
大阪モノレール ブルーエール号出発式
一日駅長を務めさせて頂きました。
医療関係者の皆さまに感謝を込めて生まれたこちらの列車。
今年の夏にコロナに打ち勝つという絵馬を募集され、その時にお客さまからご提案があったそうです。
コロナ禍で誰もが大変な中、こうして前向きに形にされることはとても素晴らしいなぁと。
乗ったり見かけたりすることで、より感謝の気持ちを大事にできると思いました。

写真は大阪モノレール井出社長と大阪空港駅山添駅長と。


吹田市後藤市長とお会いできました!
気さくで優しいお方で、さりげなく私の緊張をほぐしてくださいました🙇💦
式典には沿線の市長さんと大阪府副知事さんが勢揃い。なかなか無いような。写真ほしくて待ってたのですが無念😭


出発式式典の司会は同じ舞夢の倉窪莉沙さんでした!
NHK大阪でアナウンサーのご経験がある倉窪さん。
お初でしたがなんとも聞き上手なお方でついついずーっと喋ってしまいました🙇
またご一緒できますように✨



市立豊中病院と阪大病院の皆様。
駅ではなく病院の前で列車が停まり、青いハンカチを降ってくださいました。
医療従事者の皆様が懸命に頑張ってくださるからこそ、今日を迎えられたのだと。
心より感謝致します。

11月4日からは3000系のキイロちゃんがデビュー!
乗りにいかねばなりません🤗