「うめだ文楽2017」

トークショー出演させて頂きました!

103系から新大阪駅まで

つい喋り過ぎてしまいました…

人形遣いの吉田幸助さん、

桐竹勘介さん、吉田玉路さん、

三味線の鶴澤燕二郎さんと

ご一緒させて頂きました。


静御前さまを持たせて頂き、

出発進行や指差確認を一緒に。

ほんまに何でも出来はります。


良い足話から、すぐ斬られてしまう話、

まさかのお三味線で列車接近音まで!

福谷アナは今日も絶好調でした。

とにかくずっと面白かったです(*´∇`*)









義経千本桜~河連法眼館の段~

舞がものすごかった!

演目によってがらっと変わるのですね。

なんだか私も舞台人になれたような

ひとときでした。

大阪発祥の文楽。

こうして出会えたことに感謝します。

ありがとうございます!!


このあと18時30分からは

テレビ大阪「おとな旅あるき旅」

津山へ♪みててね!