まさか自分がここへ来るなんて。

小学生の時から聞き始めた私にとって、

聖域のような場所です。

しかも憧れの谷口キヨコさん。

もうお会いした瞬間、

時が止まってしまいました…。

そして10時間の鉄道三昧。

とにかく夢中で追っかけました。

リポーターの

天竺鼠さん、見取り図さん、馬と魚さん。

そしてDJ遠藤淳さん。

ほんとにお世話になりました!

何よりもお聴きくださった皆さま。

ありがとうございます!






本番前になんと!

GOOD MORNING OSAKA の

若宮テイ子さん、下埜正太さんに

お会いできました!!


テイ子さんにキヨピーさん。

当時、

初めて聴いた時の衝撃が忘れられません。

こんなにも明るくて面白いことが

ラジオで伝えられるんだと。

一瞬でファンになりました。

中高の多感な時期は

ラジオのお仕事に憧れましたが、

聴きすぎたのか、いつしか尊いものに…。

以来、

ずっとずっと憧れでした。


まさかお会いできるなんて…感無量です。

繋げてくれた鉄道の世界に感謝します。




さて!

明日いよいよ放送となります!

BSプレミアム
「夢の"スーパートレイン"大集合~誕生!京都鉄道博物館」

石原良純さん中川家礼二さん
渡辺徹さん
片山千恵子アナウンサー

素晴らしい方々と

とんでもないことになってます!

午後8時から9時30分

ぜひご覧ください!!